見出し画像

居る場所から見えるもの

この2日、

車を手放すか持ち続けるかの選択は

子供の通院をするかしないか、できるかできないかの選択につながるのだなと考えていました。

私は。


その立場になってみないと、考えもよらなかったな。と。


一方、子供は、車なしリハーサルの生活の変化や普段からのいろいろ考え方感じ方で、ストレス増え、昨夜から頻脈と耳鳴り。



子供に出る反応も、その時になって見て知ることになるなと。



子は親に振り回されますね。


親が周囲からのサンドバッグで過ごしていると、もとからの特性に付加して後天的にも。



親子ともに。



車の維持費と、子供の体験や環境が
天秤にかかるのですね。


結果的に。



通院した先のストレスがどう出るかも分からないですので、一概に、どちらがよいともいいきれないですが、今居る場所から見えているもの。



当たり前にできているところからの想像と要求と成敗の中に生きないことを選び、その方向で生きられるよういろいろした結果、今いるところ。



予定外な人生だな。


そのわりに、選択しているな。



維持費、難なく出せる私になれたらいいのですが、なんででしょうね。☀️


教えているようで遠ざけはばむ境界に対峙して長いな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?