見出し画像

おさらいPart2のおさらい と 今日のアウトプット

もうじき知事選挙。
選挙公報の配達のお仕事を持ち帰ってきました。

朝のお散歩の代わりに新聞の朝刊配達のお仕事をしてみたら、新聞以外にもぽつぽつ配るものがあるのですね。

このnote書き終えたら、地図とリストとにらめっこします。☺️

新聞配達のお仕事をはじめてよかったことは、
・あたたかいジャンバーを支給していただけたこと。
・原付に乗れるようになったこと。
・タイプと境遇の似た女性がいて理解があったこと。
・もふもふ(野良猫・お散歩の犬)と会えること。
・子供が眠っている時間にできるお仕事なこと。もしくは起きて少しのお留守番で。
・無収入でマイナスになって行く状態の生活よりも、数万円でもプラマイゼロに近づく生活の方が気持ち的に安定できたこと。でした。

減ったことは、
・寝る前の子供との本読み
🤔 ↑ お昼に復活こころみます。
ボチボチ。
・爆睡
😅 ↑ 数時間ごとに目覚める睡眠時間の少ない状態で4ヶ月経った頃、頭の記憶力や思考力がびっくりするほど動かせなくなりました。
コーディングの勉強をしていたのですが、楔のかんだ歯車のような頭に一時なりました。
それ以来、眠る時間を意識して今に。ボチボチ回復中です。

増えたことは、
子供からときどき眠る前のドライブのリクエスト。
満たされない気持ちのストレスを眠たくドなるまでのドライブで消化しています。

さて、おさらいPart2のおさらい

5日目
理解される方法 → 感謝。

6日目
機嫌よくすごす方法 → 太陽の光を浴びるお散歩。

8日目

13日目
風を引かない方法
・睡眠 運動 朝散歩
・マフラーなどで首周りをあたためる

入浴は寝る90分前がよい。

15日目
老化を防ぐ方法 → 
・成長ホルモンが出るように運動をする。

抜けているところは昨日のnoteへおさらいに行ってきます。😇


今日のアウトプット
朝散歩も無理などうにもしんどい時期にもできること
・ひなたぼっこ
・ぼーっとすること
・睡眠

私の場合は、ブラスお口の形を笑顔にキープで時間がすぎるのを待ちます。
こういうときって、頭の中のイメージが調味料を全部入れた闇鍋と、この前例えていました。
ここまで来たときは、逆に、この感じていることは気持ちや考えではなくて、反応と体感と気づけて割り切りやすいと私の頭は記憶しています。

誰かのお役に立つといいです。

今日の出典元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?