見出し画像

紅茶王子の店2回目

紅茶王子のいるお店へ。

前回はアイスティーを飲んだので今度は温かい紅茶にしようと決めていました。
ミルクティーの気分だったのでロイヤルミルクティーをお願いしました。

席は、前回はカウンターでしたが今日は奥のソファー席。
部屋にはいろんな置き物がありました。
王子が世界中から連れて帰ってきたのかな。

運ばれてきたミルクティーは花柄の素敵なカップに注がれていて、甘くてやさしい香りが漂っています。
口にした途端、上品な甘さにほわ〜っと心がほぐれてこの曲みたいな気持ちに。

シューマン作曲
花の曲Op.19

本をめくりながら寛いでいたら知らぬ間に他のお客さんがいなくなり、閉店時間を過ぎていた(・・;)
王子は洗い物をしながら少し長居させてくれたようです。

次に来た時はストレートの紅茶を頼んでみよう。
きっと、ストレートのホットティーという一番オーソドックスな飲み方に、淹れる人の腕や茶葉の良さが最も出るんじゃないかなあ。
また来るのが楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?