見出し画像

紅茶王子のいるお店

先日、紅茶王子のいるお店、Tea room...7へ。
いろんな紅茶があって選ぶのに迷ってしまいますが、「ティーソーダ」が気になりました。
フレーバーは、ピーチとマスカットと、忘れましたがもう一つありました。

本当は温かい紅茶にするつもりでしたが、お水もワインも日本酒もスパークリングが好きな私はティーソーダを飲んでみることに。フレーバーはピーチにしました。

紅茶+炭酸…。自分で作ってみるには少し抵抗がありますが、紅茶王子が淹れるのだから美味しいに違いない。

運ばれてきたピーチのティーソーダは見た目も涼やかで、飲んでみるとシュパーッと弾けて甘すぎない桃の香り♪
この曲みたいな感じの紅茶でした。
スカルラッティ作曲
Keyboard Sonata in G Major, K. 55


私はウラディミール・ホロヴィッツが弾くこのアルバム(Horowitz Plays Scarlatti)で聴いています。

今回は甘さなしのストレートでお願いしましたが、今度は少し甘めでお願いしても美味しそう♪

ちなみにお店のBGMは洋楽でしたが、気高い紅茶王子のいるこのお店ではクラシックの方が合う気がする。
紅茶を楽しみながらモーツァルトの「アイネクライネナハトムジーク 第三楽章 メヌエット」が聴けたら、時間を忘れて過ごしてしまいそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?