見出し画像

【書く習慣#1】今抱いている目標や夢

皆さん、こんにちはこんばんはおはようございます。miです。

本日から私も継続的に文章を書いていけたらと思い、筆を執っています。あ、筆ではないですね。タイピングをしております。

自己紹介がまだでしたので、第一回目は自己紹介も兼ねて投稿したいと思います。

☆名前 mi
☆年齢 二十代半ば
☆仕事 地方の中小企業でOLやってます

好きなものや人となりに関しては、こちらの「書く習慣」投稿で今後ご紹介することになると思うので、今回は簡単に。よろしくお願いします。

さて、本題の『#1今抱いている目標や夢』について。

このお題について考えた時、まず初めに目標と夢って何が違うんだ?という疑問が浮かびました。似て非なる言葉であることには薄々気づきつつも、明確に何が違うのかと言われると、イマイチピンと来ない。そこでGoogle先生に聞いてみたところ、1番最初に本田圭佑選手の名言が出てきました。

「目標は今の自分でも頑張れば実現できるターゲット。夢は今の自分では不可能なターゲット」
本田圭佑選手Twitterより

ということで、

目標
「noteで今の自分についてアウトプットすることで、やりたいことを見つける!」

・・・就職して数年経つ今、転職は何度も考えましたが、果たして自分に向いていることは何なのか、本当にやりたいことは何なのかが定まっていません。就活時には、行きたかった企業が中途採用しかなかったため、とりあえず一旦5年くらい働いて転職しようとしていました。しかし今は現状に満足してしまい、このままじゃ人生勿体無いな〜自分が楽しいと思えることをしたいな〜と思いながら次のステップに進むことを怖がってしまっています。そのためこの機会に改めて自己分析をして、自分の核となるところには何があるのかについて探っていけたらと思います。


「お金をいっぱい稼いでキラキラした暮らしをする!」

・・・やはり金の余裕は心の余裕につながるはず。心に余裕を持って自由気まま?悠々自適?に生活ができるようになりたいです。憧れの東京で暮らすのもいいし、都会の暮らしに飽きたら慣れ親しんだ田舎でゆっくり生きたい。そのためには稼がないと!そのためには本当にやりたい仕事を見つけたい!

今のところはこんな感じかなと思います。どちらも漠然としたものになってしまいましたが、文字にすることでとりあえず私は今、人生に迷っているということがわかりました。いつか満足できるゴールに辿り着けるといいな。

まずは日々のnote更新を楽しんでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?