見出し画像

毎日何を飲む?🥤〜水の力〜

2024/01/04
今日はたまたま、掃除道具を買うために、久しぶりに近くにある大きめのドラッグストアに久しぶりに立ち寄りました🚗💨

昨年末は大掃除という大掃除ができなかったため、三が日を過ぎた今日から気合を入れて掃除をしよう🧹と思い、買い物へ!

無事に、掃除道具をカゴに入れてレジに向かう途中に、東京では見たことのないペットボトルを発見👀💡

デザインもスタイリッシュで、ここ2年くらいお酒以外で飲むものはほぼ水にしていたこともあり、衝動的に2本だけお試しに買ってみました!✨

FUJISUNSUI💧

家に帰って飲んでみると、、、
めっちゃ飲みやすい💕
最近飲んだお水の中で1番飲みやすく、なんなら少し甘く感じました!!

成分を見たら、シリカも炭酸水素イオンも含有しているらしいです!そこまで水の種類にゴリゴリこだわっていたわけではないですが、このお水はお勧めできます🎵😊(温泉水や、シリカ水も美味しいです)

FUJISUNSUIを作っている会社のサイトを拝見しましたが、日本では加熱処理がされているミネラルウォーターが多い中で、このお水は非加熱処理で販売しているようです!

先ほども記載したように、ここ2年間くらい1日2リットルくらいを目安に水を飲むようになって、体調が良くなったように感じます!🏃‍♀️

というのも、体質改善のアドバイザーの方から、良い飲み物と良い食べ物を教えていただいたことがきっかけでした!

それまでは、好きな飲み物と食べ物を好きな時間に好きなだけ、気ままに摂取をしていたのですが、そりゃー、体型は大きく変動するよねって今はとっても反省しています💦

以前は、お茶や水はほとんど飲まず、飲むとしたら砂糖の入った炭酸飲料か、微糖缶コーヒーでした💦液体は特に吸収率が高いため、糖分過多になりやすいということも学びました。甘いスイーツなどはあまり食べない方でしたが、知らず知らずのうちに砂糖中毒になっていたのかもしれません。

また、血糖値の急上昇は、さまざまな病気の原因にもなるようです。私の場合は、特に眠気が強く出ることと、体のだるさがひどくありました💦1日中何もしたくなくなってしまい、陽に当たらないと免疫力も下がり、すぐ体調を崩すという悪循環🤦‍♀️

10年以上前には、拒食症を患ったこともありますが、こういった飲み物や食べ物に関する知識があればもっと健康的に痩せられていたかもしれませんし、そもそも病的な痩せ方を望まなかったかもしれません。

今、体に不調を抱えている方は飲み物をお水に変えるだけでも少し解消されることがあるかもしれません!ぜひお試しを😊✨(最初は2リットルはキツいです、、、まずは500mlから始めてみては!)

昔の私みたいに無理なダイエットをして、辛い思いをする人たちがいなくなったらいいなーと改めて思った今日この頃でした💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?