見出し画像

1 初めての投稿(自己紹介)

皆さん初めまして。ゆう詠みです。(Twitterではゆうくん☄️星詠み)

まずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。
田舎住みの高校生です。以上。…では短すぎるのでnoteを利用するきっかけについてお伝えできたらと思います。
私はホロライブが好きで特にすいちゃんこと星街すいせいさんを最も推し(最推し)てます。

THE FIRST TAKEでみちづれを披露したすいちゃん

そのようにホロライブのタレント誰かを推している人なら必ず1度は耳にしたことがあるであろうホロアースやメタバースに興味を持ちました。

※ホロアースとは、VTuber事務所の「ホロライブ」が運営・開発しているメタバースプロジェクト。 仮想空間を自由にカスタマイズできる「サンドボックスゲーム」の1つであり、所属VTuberをテーマにしたイベントの開催などが予定されているようです。

そこでちょうど去年ぐらいにホロライブプロダクションを運営しているカバー株式会社のYAGOOこと谷郷元昭さんもnoteを利用していることに気づきました。

そこで思ったのは、ホロアースというものをきっかけに新たに知った言葉「メタバース」についてカバーの考えを知ることができるかもしれない!と思いました。実際に見てみるとメタバースのことはもちろん、それ以外にもカバーの目標としていること等が書かれていてどれも面白い記事でした。

そして今日!記事が更新されてて読んでいたところ、フォローして情報をいち早く手に入れたいと思い正式にnoteに登録をし、利用し始めました!

どうでしたか?今回の記事の内容が少しでも伝わればといいなと思います。

これにて、1 初めての投稿(自己紹介)を終えたいと思います。また次、時間があれば何か記事を書きたいと思います!少しでも目を通してくださった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?