旅のワクワクは家に帰るまで

旅行が好き。

ひとりでも
家族とでも
友人とでも

いつもと違う場所を巡ったり
お部屋にこもってのんびりするのも、
お酒を飲み明かすのも好き。

1月は嬉しいことに、2度も飛行機に乗れる。
今日はその2回目。

冬の北海道らしく、
前日大雪で飛行機とぶかなあ…
って心配するのもなんだかいい。

無事に飛びそうで安心している電車の中(まだ油断はできない?)、
同じように旅行カバンを持っている人を見るのも好きだったりする。
どこに行くのかなあって考えると、こっちまでワクワクして(ワクワクな旅行じゃない人もいるだろうけれど)

今月1回目の旅行は、当初一人旅の予定だった。
ブルーノマーズに会うため、東京へ!
そんな話をしたら、
友人2人が「せっかくだから一緒に」と言ってくれたのだ。

彼女たちはライブには行かない。
けれど、
『目的がないと旅行しないから、嬉しい』
と言ってくれて、あれよあれよとホテルまで私に合わせてくれて、本当に嬉しかった。

前乗りして東京観光を楽しんでいた彼女たちにライブ前合流して、遅めのランチをして、ワハハと笑い合って。
「雪がなくて歩きやすいね」
「ダウンなんていらないんじゃない?」
旅の話はするけれど、8割は普段と変わらない話題…なのに特別感。

ライブが終わって(サイコーすぎた!)、
テンションの高い私に付き合ってくれた彼女たちと焼き鳥を食べて。
焼き鳥なんてどこでも食べれるのに、特別感。

旅っていいなあと思いながら、夜更かしして話し込む。
翌日は飛行機が違うので朝早くに解散。
短い時間だったのに、1週間くらい一緒にいたような気分になって、私の心はぽかぽか。

旅っていいなあ…


そして、2回目の今日は大阪へ!
またまたライブ。うふふ

今回はひとり旅行。
ひとりはひとりで気ままな自由さがある。
しかも今回はノープラン。
ここに行きたいなあって、毎回決めていくけれど、今回はライブが目的なので他に欲がない。

これを書き終えたらたこ焼き屋さんを調べようかな。
お土産はやっぱり肉まんかな。
道頓堀は見たほうがいいかな、阪神優勝したし
難波面白いって教えてもらってた!

旅っていいなあ…
ちょっと大胆になれたり
心がワクワクして
自分の意外な一面を発見したり
やっぱり私ってこうだよなって自覚したり
もう少しがんばってみようかなって思えたり
家に帰ってきて、やっぱり家っていいなあって感じたりしてね

日常にもたくさんあるけれど、
旅もいいですよ。

みなさん、旅行は好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?