最近

最近、少し自信がついたような気がする。

と思ったら、仕事が遅すぎて怒られ、ホテルのベッドメイクの仕事なのですが、帰り際、またかよ。どこに行ってもこれだ。またふらふらする羽目になるのか。とめちゃめちゃ落ち込んで帰りました。

その日お母さんにその話を聞いてもらって少し回復しました。
前は人に悩みを話すことなんてしなかったけど、意外と効果あるのだなと感じる。

職場は意外と人としゃべることが多い。世間話を。
二人でペアを組んで作業する時間があるのだが、その時間は、おばちゃんや、同年代の人と世間話をする。
同年代は最初は緊張するが、意外と喋れるようになってきた。

あと、自分が仕事が遅かった理由が分かった。丁寧すぎるのだ。
これは先輩の仕事しているところを見せてもらったことで分かった。

自分は、完璧主義なので、丁寧なのだ。これからは、完璧主義ではなく、完了主義で生きていこうと思う。

まぁ、いっか!の精神。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?