最近2

なんで、自信が少しついた(借り物の感情)気がしているのか。

多分、絵が上手くなってきているから。と、人と喋る経験値が増えたから。だと思う。

なんで、自分に自信がなく、希望もなかったのか。

自分のような人間が希望を持てなく、自身もない理由が最近分かった。全部がそれではないと思うけど、一部であることは間違いがない。


物事や自分を含めすべて客観的にみているからだと思った。

物事の本質を見極める目が自分の自信と希望を削っている。

世界をある程度、正しく認識しているから希望がない。

これだ。  カッコつけてはないです。


これは、人と会話したり、いろいろ読んだりする中で気づいた。というより気づいていた。

人と会話をしていて気づいたのが、割と他人って、自分に都合が悪いことは、目を背けながら生きているな。ということ。

自分は割と、自分に都合が悪いことも直視して生きたい要領の悪い人間なので生きづらい。

今、自分は、割と、前を向けるようになったが、「世界は残酷である」

という意見は全く変わっていない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?