創作活動のすゝめ

タイトルきもすぎる。

最近地獄みたいに鬱な日々が続いているんですが、今この瞬間だけポジティブ感情?なのかはよくわからんがノートを調子のってかいていく。

常日ごろから、創作活動してる人って、急に創作活動を辞める期間を作ると、急に病みません? これめっちゃ僕あるあるなのですが。

そら、「死にたい」とか「なんで生きてるんだ」とか、日ごろから考えてたやつが素に(変換で巣にって出てきた(笑))戻るだけだから、死にたくなるのは当たり前ですが。

僕は、ふわっとですが、死にたいなーと思っていた時期があったので、どうせ死ぬなら、創作頑張るかー的な感じで創作活動してます。

会社員に適合できなかったので、バイト生活という、完全に将来詰む生き方をしているのですが。

年金もほぼ払っていません。ていうか払う気はあるのですが、コンビニにいちいち払いに行かなきゃいけないシステムがまじで合わない。

絵を描いているのですが、これで食えなかったら、将来どこかの道端でのたれ死ぬと思っています。 結構この想像をしている。

こっから全然話の主旨変わるんですが、「なんで生きてるんだろ」とか考える人間で、創作活動とかしないで生きていける人っているんですかね?

僕は何度も、言い方悪いんですが、普通の人達と同じような生き方がしたいので、挑戦を試みましたが、やっぱり無理ですね。

日常に楽しみを見出したい。

ゆっくりとしたときの中でなーんも考えないで生きたい。

普通の人と同じがいい。

そんな願望があるんですけど。
どう頑張っても無理だ。と思う。


「何かに酔ってないと生きられない。」


友達もこういうタイプの人間だから、こういうことを思いついて書いているのですが。

「なんで生きてるんだろ」とか考える人って、どっかしら、なんかしら酔ってないと生きられませんよね。

僕は、創作活動に、よっているわけではありませんが、一種の現実逃避のような気持ちで逃げています。


何にも酔わないで、100パーセント冷静にこの世界を見ていたら確実に死んでるなと思う。

まぁ、何かに酔うってのは、馬鹿な行為ですが。

馬鹿さなしで生きられるほど強い人間に生まれてねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?