広島牡蠣の旅

画像1 今年の2月に何回目かの広島旅行へ行ってきました!   目的は牡蠣をたくさん食べる事…!!
画像2 天気も良くて船の上はいい気持ち〜
画像3 宮島に着いたのでさっそく牡蠣です。 『牡蠣屋』でまずは生牡蠣と広島レモンハイボールをいただきます。
画像4 次は何だったか忘れてしまった… 生牡蠣じゃない牡蠣を食べました。 牡蠣屋さんの牡蠣はどれも大きくてとってもおいしかったです!
画像5 牡蠣の間に甘いものをはさみます。 クリームの揚げもみじを選びました!サクサクで中のクリームも美味しい…!何個でも食べれそうでしたがこれからの牡蠣たちの為にお腹をあけておきます。
画像6 次の牡蠣は『tugiico』へ 人通りが少ない路地を入ったところにあったのでお客様さんは私達だけでした。 外観も内観もおしゃれで居心地がいいお店です。
画像7 牡蠣もひとつから注文オッケーでいろんな工夫がされてる牡蠣がありました。
画像8 いったん牡蠣からはなれいよいよ厳島神社へ! おみくじは吉でしたがとってもいい事が書いてありました…!
画像9 宮島を少し上の方へ登ると『牡蠣祝』というカフェがあります。 お店からの景色が素敵でとても癒されました。
画像10
画像11 広島レモンレアチーズケーキと白ワインをいただきました…! おしゃれ〜
画像12 素敵なカフェで癒された後はまた牡蠣を求めてさまよいます。 ふらっと入ったこちらのお店ではまずは酢牡蠣と宮島ビールをいただきます。
画像13 次はカキフライをいただきました。 牡蠣は生でも酢でもフライでもなんでもおいしくて素晴らしいですね…
画像14 旅の最後は尾道ラーメンでしめました。 牡蠣をたくさん食べる目的は達成されましたが旅行から帰った翌日人生初牡蠣にあたってしまい丸一日苦しみました… それでもまた牡蠣を食べに広島へ行きたいと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?