牡蠣が食べたい…!広島の旅

画像1 新鮮な牡蠣をたくさん食べたい…!という事で広島へやってきました。一日目は宮島へ
画像2 夜ご飯は広電に乗って広島市にある『角打ち 上田商店街』へ 古民家を改装したオシャレなお店…!角打ちだけど立ち飲みじゃないのでゆっくりできる空間です。
画像3 二日目は船艦とお好み焼きを楽しみに呉へ
画像4 一日目の宮島へ向かうフェリーに乗り込みます。船で目的地まで行くのって旅!ってかんじでわくわくします。
画像5 さっそく揚げもみじのカスタードをいただきます…!あんこやチーズ、瀬戸内レモンなどありますがいつもクリームを選んでしまいます…おいしい〜!サクサクでクリームがたっぷり入ってました。ちなみにもみじ饅頭では錦堂のチーズクリーム味が1番好きです
画像6 お昼は牡蠣を…!ついに待ちに待った牡蠣を食べます!大きくてぷりぷりで美味しすぎました
画像7 宮島をたくさん散策したので『伊都岐珈琲』にて休憩します。落ち着いた店内と美味しいドリンクに癒されました。
画像8 入り口から素敵〜!雰囲気があってとてもいいお店でした。
画像9
画像10
画像11
画像12 本日のお宿です。広くてゆったりできました
画像13 お部屋からの眺めも海が見えて癒されます…
画像14
画像15 お宿へ戻り美味しい夜ご飯の後はコンビニでお酒とお菓子を調達しだらだらしました。旅行でいろいろな美味しい物を食べる事ももちろん楽しいですがこの時間もとっても楽しいんですよね〜
画像16 バイキング形式の朝食です。温泉卵があるといつもご飯にかけて食べています。お昼は楽しみにしている初!広島お好み焼きなので量を少なめに…
画像17 いざ広島お好み焼きです!牡蠣バターとお好み焼きを頼みました!美味しいし牡蠣が大きい…!幸せです
画像18 広島の旅最後の締めくくりは『船艦めぐり』へ 強風でしたがそれがさらに船艦の迫力が増して見えてカッコイイ…!
画像19 船艦の説明をしてくださる方のお話もとてもわかりやすくて面白かったです! 広島は牡蠣以外もたくさん美味しい物があってとても楽しい旅行になりました。帰りはいろんなもみじ饅頭を買って新幹線の中でもみじ饅頭パーティーをしながら帰りました。また広島に牡蠣を食べに来れますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?