見出し画像

もし見てくれたら。


なんか上手く言えないけど。
自分のことについて話します

誰も見てくれないのはわかてるよ。


(こっから一人称は修正せずにいくね)

ここでははっきり言うね、赤裸々に。 
僕はアンドロジナスです。 まだ100%そうとは言えないけど、多分そうです。
女の子にも男の子にもメーターは動く
どちらでもない時間が圧倒的に多いけど、周りの環境とか、気分とかで少し変わる

でも、今は恋愛がどうこうとかは一旦置いて欲しくて
言ってるのは私の中身のこと。 そこは覚えていてほしい。

小さい時からHSPの特性があって、途中で鬱も背負って
ずっと周りに馴染めないことは自覚していた。
思春期を迎える頃に嫌がらせはいじめに変わった
嫌がらせかいじめかは当事者の受け止め方の違いだとは思ってる。
でも、その二つの違いってなんだろうね。

そこで周りの子と関わることに恐怖を覚えてしまったから
通いやすかった高校もあんまり行けなかった。
それは今すごく後悔してる


今はバイトも初めて、職場の人たちともよくできてる
辛い時もあるけどすごく楽しい


それでも自分の中身については言えないまま。
家族にもはっきりとは言えないでいる
意を決して大事な親友にはかろうじて言えたけど、ちゃんとは言えなかった
仮面をつけて、鎧を着て、偽ってる時間が長すぎてもうなんとも感じなくなったけど。


そんな私がなんでここで、ネットの海で話そうと思ったのか
それは変えたいと思ったから。
もうすぐ誕生日を迎える。 やっぱり偽っていたくないと思ったから
すごく辛いんだ。 どうしてもね


解放できるのは一人の時だけ
でも、その時間が大好きでたまらない。そしてその自分が大好きだから
少しづつでも出していきたいと思った。
我慢していたくなくなった!


好きなメイクをして、洋服を着て、生き方をして
笑っていたいと思ったから。
これがいいと思ったから。
みんなが当たり前にやってることをやりたいと思ったから。


なかなか理解されないことはわかってるけど、知ることはできるんじゃないかな?
私もみんなを知ろうと頑張ってる。
こんなやつがいるってこと、どうか知っておいて。


いつかは僕たちがカミングアウトをしない世界になるように願ってる
だって、私は女の子で、男のヒットが好きでってわざわざ言わないでしょ?
それと何も変わりはないのに、
多様性という枠に入れられて、鑑賞させられてるみたいでイヤ
いつかそれも壊される日が来てほしい、

確かにミュータントかもしれない
生物学から見ても。 
でも、でもそうありたいと思ったことを否定はしないでほしい


とりあえず今日はここまでにしておくね、
最後まで見てくれた人がいたならすごく嬉しい。
ありがとうございました


この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?