たに ながお

たに ながお

最近の記事

こころもよう

北海道は札幌。吹雪いてます。 明るいグレーのバックに白い雪のつぷ (…つぷだって!それもいいわ) がななめに流れていく絵が描きたくなる。 そう思うことで、この少し憂鬱なお天気を素敵にとらえようって健気なアタシ❗ 今日は仕事のあとに高校の面談がある。 息子が望むとおり、夫が行けるといいのだけど。 子どもにとって憂鬱なところは私にとっても憂鬱なところだ。

    • こんなのあってもいんじゃない?パートさんお疲れ様です。

      こんなのどうだろう? 池袋サンシャイン、いや、どこでもいい。 どこかの小ホールで、 とにかく、とにかく好きな格好をして集まるんだ。 いつもは恥ずかしくて着られない服、 サングラス、カラフルなフチの眼鏡、大きな水玉のビビッドカラーのワンピース、年甲斐もないと言って履けなかった厚底ブーツ、ウィッグ引き裂いたTシャツ(←それなに…どんなテンションで、これ書いたんだ自分)、 年相応や、らしくやTPOを考えてなんて言われてきて 出来なくなってしまった格好。 したきゃ、裸でもいい。家だけ

      • こんなのあってもいいんじゃない?パートⅡ

        学校教育は、読み書きと、加減乗除まで。 ほかのことは、教えたい人が教えたいことを こんなクラスやりまーす! って発表して、 それ教えてほしい! ていう人がおしえてもらい、 こんなこと教えてほしいんだけど というのも発表されている場があって、 それについて教えられるよ って人が教室を借りたりして教えるの。 外でもオンラインでも、どこで教えてもいいし、教わってもいい。 安全を考慮して、身元はしっかり明らかにして。 残念ながら相性が合わない場合も、 満足しました!ありがとう。 でお

        • こんなのあっても....いいんじゃない(*´∇`)?

          私が瞑想やアート、手仕事のクラスを受け持って、違う時間でヨガや料理のクラスがあって… その間、ベイビーズはだれでもくつろぎサロンというお部屋でくつろぐの。 その部屋には この部屋では、すべての方がお互いのサポートメンバーです。愛をもって全員が心身ともにご安全にお過ごしください。ご家族といったん離れる方は、その旨をお相手にお伝えしてください。 て、書かれていて、子どもをその部屋にいる方々に見ていてもらうの。

        こころもよう