見出し画像

1000冊漫画を売ったら意外と稼げた

約3年間、漫画をコツコツと集め続けて気づけば自分の部屋には2000冊以上の漫画があったのた。

たくさん並べられた本棚を眺めるのは好きだけど、そのほとんどが読み返すことがなかった。

そこで泣く泣く手放そうと決心した。

苦渋の選択である。

きっかけ

きっかけは3月にバイトを辞めてしまって収入源が絶たれてしまったからだ。

このままではクレカが滞納してしまう。そこで、メルカリで漫画を売ってお金を得ようと思った次第だ。

思いのほか高く売れた

ブックオフで買い取ってもらおうと考えもしたのだが、1冊10円と安く買い叩かれてしまうのが目に見えていた。

そのため、少々面倒だがメルカリを使うことにした。

ほとんどの漫画をメルカリに出品してるのだが、現時点で約1000冊は売れて、売り上げも20万円と想像以上に稼げた。

思いのほか稼げることに我ながら驚いた。

定価よりも高く売れた


それと、中には定価よりも高く売れた漫画もあった。

例えば「マッシュル」という漫画。これは定価で8954円。

ところが私はこれを12000円で売ることができた。

恐らくアニメが爆発的人気になり、本屋さんやネットで在庫が無くなっなってしまったからだろう。

そこで私は人生で初めて純利益というのを得た。

とはいえ1096円の利益ではあるが。

メルカリは買うよりも売るほうがハマる

メルカリを使っていくうちに思ったのだが、売れていくうちに部屋が広くなっていく。

それがなんともいえない快感で、次は何を売ったろうかと模索してる自分がいる。

つまり買うよりも売るほうが楽しいのだ。

メルカリで売ったことがないという方は、是非一度でもいいから出品してみてほしい。

不要なものが部屋からなくなると広くなるし、おまけにお金も稼げて一石二鳥である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?