見出し画像

イマ

いつだって私たちを壊したのは大人だった

ずっとずっと、先のことばかり考えて泣いてしまうのも、必要のない不安に押しつぶされてしまうのも、もうやめよう…
将来のために勉強して、身体のために健康に気を使って…ねえ、それもこれも、もうやめよう…
たまにはさ、今日だけ、この瞬間だけを見て、生きようよ…それは逃げじゃなくってなんでもなくって、今は今だけ、今痛いのも今苦しいのも、全部今なんだよ。

あるかも分からないその未来は、今を壊してでも創りたい未来なの?

未来のために今を生きるんじゃなくて、今を生きるために、未来を創ろう

未来は来るかわからない
でも今は確実に存在していて、私たちはみんな、今…生きている…

子どもだった私たちは、大人になる
それはいつかでも、未来でもなくて
今この瞬間にも、子どもは消えてゆく
私たちから子どもが消えてゆく

その恐怖はきっと、あなたたち大人にはもう、分からないのでしょう
そして私たちも同じ様に、分からなくなるのでしょう

最初から、大人と子供になんて分けなかったらよかったのに
そしたら誰も壊れなかったのに
壊さなかったのに

ああ神様、アナタはとても卑怯ですね
まあでも、もういいです
もうどうでもよいことですから


Leave for yourselfe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?