見出し画像

悪口➀

メルカリ(フリマアプリ)(※1)で起きた、モーヤモヤした気持ちを書く。

この文章は、個人的に悲しいことがあったのでただ発散したいだけの文章です。あと、暴言悪口だけしか書いてないので、できれば誰にも見て欲しくないです。よろしくお願いします。
(「ネットでそれは不可能だろ。」「だったら最初から発信すんな。」「気持ち悪い事言ってんじゃねーよ。」「死ね」などの声が聞こえてますが、当人は存じております。それと、今回のことは自分も悪いのは知っているうえで言ってます。許してなんて烏滸がましい事は言えませんが、許してください...

起きた事

メルカリでまとめ買い依頼(※2)をしました。
⬇︎
出品者から承認が来ていることに気づきませんでした。
⬇︎
22時間後に、承認メールに気づきました。
⬇︎
急いで購入しようとしたけど取引画面が無くなっていて買えませんでした。
⬇︎
自分が出品してる物になんかそいつから25分前にコメントが来ていました。
「貴方様からまとめ買い依頼されてますよね?購入意思があるんだったらさっさと買ってよ。冷やかしに来んなよ。こっちは真剣にやってんだよ。そっちから依頼しといてなんで返事遅ぇーんだよ。買う気ねぇだろ。死ね!!!」
(私的脳内翻訳編集脚色微有り)
・この時はまだ焦りとごめんなさいなどの申し訳ないという気持ちでいっぱい。
Σ(・□・;)←これ状態
⬇︎
またいちからまとめ買い依頼し直す。
 〜あっちの言葉がめちゃくちゃキツくて傷ついてたからちょっと嫌味を含ませたメッセージを添えて〜
⬇︎
アプリ「出品者よりブロックされているため、この商品へのコメント、購入、いいね!、フォローはできません」
⬇︎
はぇ?(゚o゚;; :;(∩´﹏`∩);:(;゜0゜)
・感情ぐちゃぐちゃ大博覧会開幕。
⬇︎
相手へのコンタクト1ミリも不可能なり。よって、もう何もできない、終了。
⬇︎
3週間ずっとゆう鬱鬱
⬇︎
この、ずっと消えない感情どこにやったらいいのよ...もう私、消えちゃいそう....
...ん?   ..あ、そうだ! noteだ!

この度の出来事についての論評

・着信に気がつかなかった自分が悪いですよね。ハイ...⤵︎

・だけどまあ、別に大して必要じゃねーから良いけど(強がり)。しかも一回お前が触った物なんて欲しくないわ(強がり)!収入(たった数百円で収入とかいうのはウケるけど笑)が入らなかったの残念だったな!!ザマァ!一生売れるな(数百円ぽっちで言うセリフじゃねーけど)!

・あと気づいたんですけど、多分捨て台詞吐いて瞬時に去ったよなあいつ。しっかりこっちのことブロックしてから嫌がらせの意味を込めてコメントしやがったよなぁ??だってコメントしてから30分も経たずにこっちをブロックするとかしっかりした脳みそしてる常人(私基準です。悪い気しないでください。申し訳ないです...)なら絶対ないもん。だってその前に22時間待ってるんだよ?!どんだけせっかちなんだよ。せっかく22時間待ったんだったらどうせならもう25分くらい待てよ。それかもっと早くにコメントよこせ!そしたらそこに関してだけは少しは許してたぞこのヤロウ、
ていうかその前に相手が救急車で運ばれて今緊急治療室とかかもしんねーだろそれくらいの想像力は持てよ。できねーのかよ。乏しいなー。優しさがねぇーんだよテメェーにはよぉ(誰がお前なんかに優しさなんか発揮するか。そんなの勿体ねーんだよ馬鹿かお前は。っていうことはおいといて)!転売ヤーしてるくらい短気だなオイって話だよな!!!
 1日すら待てないなんてよっぽどの予定があったんですね。そういうわけじゃなかったら、さぞ精神にそんな余裕の持てない哀れで可哀想な生活を送ってらっしゃるんですね。

ってこっちが思ってることがどうかあいつに伝わって欲しい

おい!!あの時のあいつ!!見てるか?!!(変な攻撃されるの嫌だからどうか見てませんように)


こんなことする人絶対性悪 育てられ方失敗。 それか更年期。それか最近身近な人が死んだ。それくらいの精神状態の人じゃねーとこんな酷いことできねーだろふざけんな。
 もし実際そうだったとしてもその感情をを他人にぶつけて良いわけではない。

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 これで正常だったらこいつどうかしてる。

 こいつの全てが嫌いになってきてしまう。出品してるモノ、プロフィール画像、文章。

 写真のセンス超無いし、文章からこいつ自身のキモさ滲み出てる。
 まじ うえぇ...

まあ、でも、この人は元々すごく優しくて誠実で、丁寧に過ごしていたのに、ある日そんな性格をひっくり返されるくらいに、この性格のせいで辛い苦しい悲しい経験したからこんな扱いしなければ生きていけない人間になってしまったのかな...

 なんて、少しの思惑を持ってみたり。。。

あ、でもちなみに、プロフィールには、
・金曜日の午後・土曜日・日曜日に購入された方は(特にゆうパックの場合)月曜日の発送になります。どちらにしても必ず発送予定日を連絡致します^ ^

って書いてあったんすけど、ワシがモノ買ーたんは土曜日のAM6時。。。

.........?

いやいや、やっぱりこいつに優しい心持つの無理だわなんやねんこいつ

月曜日発送するんだったら待てや。どんだけ時間かけて包んでお店持ってくねん。お前の住んでるのどんな所だよ。ちゃんと地球か?地球在住の人じゃないのによく今までメルカリ使えてこれましたねー??
あと最後にっこりして笑ってんじゃねーよ。その笑顔マークも腹立つは二度とその面見せんなや。...........ん?
....それかもしかしてそれ、笑ってるんじゃないの?...

え?....どういうこと....人を馬鹿にしてる目?...何?    こわっ.....
最初から、喧嘩売るよーって教えてくれてたの?:;(∩´﹏`∩);:

今回の出来事の感想

1相手は自分を苦しめたくせにのうのうと生きてるのが許せない。せめて苦しんで生きろ(もしかしたら本当にそうなってるかもしれない。だからこんな仕打ちした、できたのかも)。

2自分を苦しめたくせに周りからの評価高くて、高い評価した人たちは、ウチが酷い扱いされたこと知らないんだよなぁ...イライラ。

3ブロックされてるっちゅーのに、公式の、いいね!の感嘆符がムカつく

4めっちゃ目の前にあるのにモノを手にできないといった悔しさ

5なんでこっちはそんなに(感じ方人それぞれだけど)悪いことしてないのにあいつの方から拒否ってブロックされなきゃなんねーんだ??くそが

・こういう嫌なことがあると、親切な人、普通の人がめちゃくちゃ輝かしい素晴らしい人に感じて、些細なことに対する感謝の気持ちを思い出せる(千差万別の普遍的なことに感謝できるほどではないので、今回の嫌な相手と嫌な出来事、普通に生活できることに対する感謝はできないです)。持続性はあまりないけれど(自分の悪いところ。)。

結論

 早く立ち直れやって話なので、生きててこんな汚い文章を書いてごめんなさい。やっぱり人間って攻側も受側も千差万別ですね。これだから早く死にたい。

こんな時こそ、ありがとうと呟いたり、アンミカ(こんな穢れた場所でこの方の名前を出してしまってすみません。)先生の、”ハッピー・ラッキー・ラブ・スマイル・ピース・ドリーム”を言って眠りにつけるといいのでしょうね。(今の自分はそれを実践できる余裕のある精神状態にいないのでおさまったら、習慣化したいと思います(絶対コイツ言ってるだけで実践しない。口だけ人間)(はい、そうですごめんなさい...)。)

最後に

 前提として、人間社会は十人十色、みんな違ってみんないい です。自分自身のことを大切にしながら、相手を思いやり、相手の背景を想像することも大切だと考えています。個人の勝手な意見ではありますが、攻撃されることも毎日のようにたくさんあって、それが人生で、そんな人たちとどう関わってどう処理するか、自分自身の心と頭を大事にできる保ち方ができる在り所も、身に付けたいです。


どの口が言ってんだ

終わり


〈現実世界ではこんな口調で喋れないから、文字文章だと思って調子に乗ってベラベラしてしまいました。自分の気持ちを落ち着ける為なので、だからといって削除するつもりはないです。不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。〉

※1

※2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?