誹謗中傷はともかく批判や批評も受け付けないのはおかしいと言う意見について


おはよーです

まぁ確かに建設的で価値のある批判や批評もありますが、
誹謗中傷ではなく相手を思ってのアドバイスとかなら聞くべきとか
特にプロであったり公共電波での配信など行うのなら批判や批評も聞くべきとか

でも結局悪意から誹謗中傷するような人は相手に自分の悪意を届けダメージを与えるのが目的

なので誹謗中傷以外でもこう言うことを許すと批判や批評や相手を思ってのアドバイスというのを方便や建前にして上手に狡猾に陰湿に悪意を届け効果的にダメージを与えてきます

特にネットでの配信者や活動者(にこれからなりたい人)なら同じような配信者を目指してる人や先輩や業界の関係者なんかの真っ当に活動して頑張ってる人から批判や批評・アドバイスをもらうのがいいと思います

誹謗中傷以外の批判批評アドバイスは何を言うかだけでなくて誰が言ってるか?人までを見て考えて相手を選んで受け取るのがわたしはいいと思う

誹謗中傷だけでなく批判や批評まで受け付けないのはおかしいという

もちろんプロである(なろうとしている)ならファンの意見も大切というのはその通りだが、
これらは批判や批評ではなくて数字(いいね!や登録者数・投げ銭)などに直接現れるので批判や批評ではなくて数字だけ見てればいいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?