見出し画像

周りに合わせてない?

『◯◯をやりたい』『◯◯が好き』

それは心から思っていること?

もしかしたら、それはそう思った方が褒められるから、そう思った方がカッコよく見られるとか、、。

周りから評価されたいために思っているかも。

自分の心と向き合いたくないから、わざと忙しくしたり、努力したり、カッコ良いこと言ったり。

私にもそういうところがあります。
だから、苦しくなったり、うまくいかない

そんな自分に気づくこと。自分の声に耳を傾けること。

私はほんとうはそう思っていないんだ。

ほんとうは◯◯がしたいんだ!

自分の声に蓋をしていた自分に気づき、声を聴くこと。

周りと仲良くなる前に、無視し続けた自分とまず仲良くなること。

それが幸せの第一歩かもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?