見出し画像

【3行日記】子どもの頃バレエを習いたかったことを思い出した話

テレビでバレエを習っている女の子をみて、
そういえばむかしはバレエに憧れていたことを思い出した。

私は小学生のころ、書道とピアノを
習っていました。

小学校高学年からは塾に通い始めたので
どちらもやめてしまったけれど、
書道もピアノもそこまで執着はなかったな。

私の親世代は子どものときにピアノを
習うのがブームだったのか?と思うくらい、
まわりでピアノを習っている子
(女子率高い)が多かった。

私は「ほんとになにしたい?」
って聞かれたら
「バレエ」と答えていたと思う。
チュチュがかわいくて着てみたいという
不純な動機だけれど。

子どもの頃からカタチからはいるタイプだったのねと、50歳にして気づいたよ。

ピンクのチュチュにあこがれてたー❤️

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?