見出し画像

【3行日記】お数珠を買いに行ったよ

息子用のお数珠を買いに行った。

お数珠を買うのは初めてなので
店員さんに注意点などを
教えてもらおうとしたところ
「担当が休みなので、詳しいことは
ネットで調べてください」と言われた。

がーん、、、
なんのためにお店まで足を運んだんだよー

でもいつまでも愚痴っても仕方ないので、
ネットで調べてみた。

・男性用は玉が大きめがよい
・宗派によって選ぶポイントがあるが、
 仏教系ならだいたい通用するお数珠も
 ある。←それにした

私がもっているうすいピンクのお数珠は
結婚した時に母が
用意してくれていたものだ。

いい感じの色味(たぶん珊瑚)なところが
気に入っていたので、
息子にもお店で写真をとったものを
LINEで送って
好きなのを選んでから購入した。

少し青みがかった黒い珠のお数珠にしてみた

それから百均に行ってお数珠入れを買った。

入れ物なんて誰もみてないよね〜と
思ったけれど、どうなんかな??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?