見出し画像

おすすめの洗顔~アルソア~

皆さんは洗顔に何を使っていますか。
私は長年アルソアの黒い石鹸 ”クイーンシルバー”を使っています。

母がずっと使っていて、紹介してもらいました。なかなか肌にあうものが分からなかったのですが、これは他の洗顔料で感じるつっぱり感がないな感じて、それからずっと使っています。
泡立てて(私は泡立てネットを使っています)しっかり泡で汚れを落とすことが大事なようです。加えてダブル洗顔をすると良いようです。(母が勝手に言っているだけかもしれませんが笑 2回石鹸で洗うことで確かにすっきりする気がします。)

お肌によると思うのではじめての方は小さいサイズで試して合うかどうかみるのがいいと思います。お肌って難しいですよね・・💦
よければ参考になさってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?