見出し画像

【検証】カード型GPSの性能は??

こんにちは!
本日は題名にもあるように、カード型GPSの性能についてレビューしていきたいと思います。

🕵️商品紹介

今回わたしが選んだのは「Findale Ari Card」です!
楽天で購入しました。
値段は、2890円。

🕵️現物は…

色はブラックとレッドの2種類あるようですね…知らなかった!

日本語の説明も裏のURLを読み込めば大丈夫そう🙆‍♀️

中身はこんな感じ。
本体と英語の説明書の2つ。

肝心の薄さですが、
楽天カードと比較しています。
カード2枚分くらいでしょうか??
なかなか薄い…

🕵️使い方

まず、電源ボタンを5秒間押し続けて電源をONにしておきます。

アプリをダウンロードし案内に従って設定を行い、本体とペアリングします。

以上でもう使える状態です!
早い簡単!!

🕵️性能は?

なかなか精巧のようです!
もともとデフォルトにあるiPhoneを探すで、
先日旦那氏と位置情報の共有をしてみましたが…
お隣さんのお家にいることになっていて😂
そんなに正確じゃないんだね〜なんて話をしていました。

こちらのスマートカード、ちゃんとうちに居る!!
めっちゃ正確!!
専用アプリの評価は低かったです…
電池が3年ももたないよ〜って評価でした。
ですが…離れると場所が検知できなくなりました💦これのせいかなぁ😅
探すにも登録できるので、こっちでも検証します。

🕵️結局、どっちのアプリで使ったらいいの?


結果…「探す」に登録して使った方がいいです!
専用アプリだと、離れてしまうと場所を検知できませんでしたが、
探すだとちゃんと追跡できました!

🕵️まとめ

性能ばっちり👌使い方も簡単でした!
子どものランドセルにでも忍ばせようかな〜
メッセージのやり取りはできませんが、
場所さえ分かれば大丈夫って方にはおすすめ!
月額もかからないしお得です😋

子どものケータイケースに入れておくのもありかも🤔
旦那の定期入れには忍ばせ………
使い方はいろいろありそう!
カード型で薄いので重くもないし場所も取らないので使いやすそうですね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?