見出し画像

5月末時点での月間収支報告

元々、このnoteを始めたのは自分の総資産の増減を月単位、年単位で自分がきちんと把握しておきたかったからという動機が中心ですので、月例報告は基本的には欠かさずやっていこうと思っています。

本当はそこまでほかの記事を更新するつもりは当初は無かったのですが、まぁ仕事もしていないので割と暇が多かったので自分の思ってた以上に記事の更新してるなぁって感じです。
そのうち、更新頻度は減るとは思います。



さて、5月末時点の資産残高を見ていきます。
まずはマネーフォワードに反映させている分⬇️


マネーフォワード残高


ちなみに5月初め時点での残高は、3358万円ほどだったようです。

差額、約156万。


Σ(゚д゚;)



4月は相場が全体的に軟調で、5月になって回復傾向であったことと円安が後押ししたことで資産額が増えた感じですけど、それにしてもひと月でこれって考えると中々インパクトがありますね:( ;˙꒳˙;):


他の資産残高も見ていきます。

不動産クラファンに投げ入れている分は、新たに10万円追加したので合計130万円になりました。
地銀で契約してる商品が300万円分として。
その他、電子マネーとか銀行口座とか別の証券口座とか、細々とした所に入ってる資産残高総額が約209万円。(次回以降の自分用メモ➡Paypay証券、大和コネクト証券、Kyash、b43、anapay、楽天キャッシュ、地銀口座残高)

マネーフォワード以外の資産残高、639万円。



全て足して、4153万円(概算)。

5月初め時点での資産残高は、3948万円でしたので…



5月単体での資産増減分は、プラス205万円(概算)となりました✨



あっちなみに5月はちゃんと有給消化分も含めてまだ会社のお給料を頂いていますので、純粋な会社からの収入だけで言うと、今月の収入は約26万円くらいでした。
この会社からのお給料についてはまた別口で色々と言いたいことがありますので、また別記事で発散したいと思います(笑)

この分を引くと、単純に会社からの収入以外の部分で増えた額は、179万円ですね。



いやー…訳分からん額が動いてたんですねー…

こうやって一つ一つ洗い出して比較してみないと正直全然よくわかってませんでした‪💧‬
(なんとなーく、今増えてるな~、今減ってるな~くらいしか把握してませんでした)


5月はたまたま相場の調子が良かったということもありますし、円安にめっちゃ振れたのもありますから、今後相場が悪くなったりまた円高に戻ったりしたら総資産額としては減ってしまいますし、勿論、暴落だっていつでも起こることなので、その時に慌てないマインドはちゃんと持ってやっていきます。と言うかどんだけ暴落来ても性格的に損切りできないので鬼のように塩漬けしますからねwFXみたいにロスカットという概念はインデックス投資には無いですからまぁ大丈夫でしょう( ¯꒳¯;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?