見出し画像

〜心理カウンセラー心が出来上がるまで〜

まず初めに私の生い立ちを
語らせて下さい😆
長いので小分けにしてブログに
投稿していきますね✨

私は宮崎県で5人姉弟の3番目に
産まれました😌
小さい頃から家庭環境が複雑で
虐待、親からの批判、姉2人の
機嫌をうかがい、弟の面倒を見なきゃ
いけない状態で育ちました。
(中々しんどかったですね・・・💦)
そのせいでとは言いませんが
10歳の頃から非行に走りました^^;
未成年喫煙、未成年飲酒、傷害
深夜徘徊、行方をくらまし県外に飛び
ほぼ毎日警察のお世話になり留置所
にいれられてました。💦
これだけ見れば人に迷惑かけてるのに
自由に生きてるじゃん。羨ましい。
と思われるだろうし実際言われてきました😔
けど、その時の私は周りのそんな言葉を
理解することは出来なかったです・・
わたしにしか分からない苦悩がそこに
はあって常に私は「助けて欲しい」と
「救って欲しい」「私自身を見て欲しい」と心の中で叫んでいました。
10代の頃から「私はダメな子」「産まれ無ければ」「誰にも必要とされてない」「生きていたくない」「死にたい」と思い続けて
自殺未遂を数えられないほどしてきました。
精神疾患も患い、精神病棟にも強制措置入院という形で入り発達障害のグレーゾーンと
診断され今に至ります(^^;;

その間にも付き合う人には毎回浮気をされ
手も上げられ、モラハラも受け精神もズタボロでした。。
ここまで来ると「なんで生きてるのか分からない」状態ですよね。
結婚していた時もワンオペ育児に
モラハラも受け続け、自分の中の
自尊心、自己肯定感は低くなるどころか
もはやないレベルでした😔
離婚後精神看護の彼と出逢い、
一緒に子育てをしていくことで
一緒にいる事で自尊心も自己肯定感も
満たされていくことが分かりました😌
彼と出逢うためにこれまでの経験があったんだと、そう思えば自分の人生も悪くないなと
思えるようになっていました♡
ですが今年の8月に彼が自死を選び
この世から去りました・・・
私を守ってくれる、救ってくれた
私自身を見てくれて愛してくれた
パートナーが何のお別れもなく突然・・
そして私を10代の頃から支えてくれた親友も
彼と同じ日に自死で亡くなりました・・
今でも苦しさや辛さはありますが
彼や親友の死を無駄にしないために
私ができる事を考えた結果今までしてきた
カウンセラーの仕事を再開する事にしました。
色んな経験をしたからこそクライアント
様に寄り添い、一緒に抱えてる問題と
向き合えると思っているからです。

※私がここまで曝け出しているのは人の気持ちは人が簡単に壊せる。逆を言えば壊された気持ちは人で癒すことが出来る。そのことだけでも
覚えてて欲しいからです。
自分の弱さを許してあげれてますか?
自分のエゴやプライドで自分を苦しめていませんか?
もう、苦しまなくてもいいんです。今まで沢山苦しんできたんですから😔
その為に私たちカウンセラーがいるんです😌

いつでもご相談下さいね☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?