見出し画像

敢えて、敢えての途中書き(8月2日雑感)〜好きをタンキュウする〜

こんにちは。
話す題材を昨日、
書いたり思ったりする中で、
考えていたのですが…
無意識のうちに、
好きをキーワードに
やっているなあと思いました。
その中で…
タンキュウが次のキーワードになりそうだったのですが、
探求なのか…
探究なのか…
その両方なのかが分からないので…
あえてのカタカナ表記です。

それを探し続けることが…
自分にとってのProjectーR…
事業所としてのProjectーRに繋がっていく気がするのです。
この記事は多分、
少しずつ確実に定期的に振り返る必要があると感じていますので、
定期的に関連コラムをUPしていきます。

出来れば、
他のメンバーにも聞いたり、
取材するなりして…
みんながどういう位置付けでProjectーRを見ているのかを
映し出していきたいなと思っています。

全体としての前置きはこれくらいにして…

私が今、
ProjectーRをどのように見ているのか…
その中で自分がどのような仕事をしているのかを…
改めて書いてお伝えしていきます。
(1)(w)rite
   記事を書く。
(厳密には頭文字はWですが…
 カタカナ表記にすると、Rの発音で書くことが出来るので…
 苦しい言い訳ですが…)
書くことを通じて、
色んな事を問いかけて伝えていければいいなと思って、
日々感じた事を書き綴り、note記事やTwitter(Ⅹ)etc.で発信し続けています。

(2)radio、recommend、recording
   ラジオ収録の中でお薦めしたいことを記録していく。
本当は本業として事業所内でやっていきたいことなのですが…
今は趣味・余暇の活動として…
ゆめのたね放送局愛知スタジオにて活動しています。
実は…
このラジオパーソナリティの活動は6年目。
私が大須にある…
この事業所に通うきっかけの一つにもなっています。
つい先日から、
担当番組は2つに…
元々の自前のレギュラー放送番組が1つ…
新しく準レギュラーに加入させてもらったものが1つ。
(つい先日…
 加入告知の収録をしてきました。)
やっぱり、
いろんな話を聴けるのは良いですね…
(このラジオパーソナリティを始めるきっかけは…また後日…)

私は、
お喋り好きなので…
実は大須の事業所では浮いているんですよね…
というのも…
自分がやっている事…
この事務所では少数派なので…
他の人と情報交換する機会がないんですよ…
(それに)私語が嫌いなスタッフもいるので…
あ、
仕事に関することなら、
関係のあるメンバーと必要な会話は、
どんどんしているんですけどね。
会話が禁止されてる訳ではないので…
その辺りの心配は杞憂だと思います。
でも…
合う合わないはあるかもしれないので、
新規見学時や
通所開始後の月一ミーティングとかで、
ちゃんと自分の仕事や位置づけについてやりとりしてくださいね。
じゃないと、
私みたいに宙ぶらりんになりますので…

まだまだ、
続きを書いていきたいところですが…
話が脱線気味なので…
また、
別のコラムで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?