見出し画像

もしかしたら…ナルコレプシーかもしれない…

世界仰天ニュースとか…
奇跡体験アンビリバボーとかで…
度々取り上げられている睡眠障害…

最近、
仕事する時間量に影響を及ぼす様になったので…
自分の身体状況をちゃんと把握する為にも…
自分の自覚症状を織り交ぜながら…
記事にしておこうと思いました。
飽くまでも…
自分の為に書いている記事ですが…
皆さんの役にも立てたら幸いです。

うちの家系は…
特に母系の先祖…
よく昼間に寝る人が多かった気がする。
更に…
私には…
朝の起床時に左腕に血流が行き渡らず…
右手で血行を促すようにマッサージしないと左腕を動かせない事もある。
疲労が酷い時には足の血流が少なくなり…
同様にマッサージして血行を促さないと起床出来ない時もある。
通常仕事してしている時には意識していないのですが…
周りと比べても…
職場で寝落ちする頻度が増えてきたので…
まあ、
私の通っている事業所にも…
睡眠障害に悩まされる人が何人かいて…
私がいつも作業している場所の後ろにあるソファーで休憩時間とかに寝ている人もいるんですけど…

眠気が襲って来たら…
下手に作業を続けるよりは、
小休止して仮眠した方が能率が上がったりするので…
そこらへんは最近、
眠気との向き合い方を学びつつあります。
実際、
寝た後は多少なりともすっきりして、
寝る前よりも作業が捗ったりするんですけど…
作業中…
眠たくなって来たらどうしようもない…
でも…
偶に眠気に襲われる前に寝落ちする事も…
これが一番怖いんですよね…

多分、
このネタ…
治療経過とかの報告も兼ねて…
引き続き取り扱う私の定番ネタの一つになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?