見出し画像

風は/をどう感じる

すごく抽象的でナイーブな質問で恐縮ですけど、
みなさんは、〈風〉をどんなふうに感じますか? 

たとえば・・・・・・
海や陸や峡谷を長い時間旅してきた〈それ〉に再会し、
昔の恋人に会ったときのように、気まずい短い挨拶を交わすとか

自分の身体が烏賊のように透明になって、空っぽの胸のなかを〈風〉が駆け抜けてゆくような感覚だとか
(深い海底にわたしは身を沈めているのだ)

こころや身体が風に洗われて、晴れた日に乾された白シャツにでもなったような気持ち
愛していた人に初めて出会い、金木犀の匂いを運んでくる〈風〉になったような気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?