見出し画像

三つ子の魂百まで?(『ドラゴンボール』コレクション)

1.いまでもコレクション中

小さいころから『ドラゴンボール』が好きでした。

はじめて自分のお小遣いで買った本は、『ドラゴンボール』でした。
自分では買いに行けなくて、兄にお金を渡して買ってきてもらった思い出があります。

実は、いまでも集めて読んでいます。

2.コレクションしているコミックス

『ドラゴンボール』(作:鳥山明)

『ドラゴンボール超』(原作:鳥山明、漫画:とよたろう)

『ドラゴンボールSD』(原作・監修:鳥山明、漫画:オオイシナホ)

『スーパードラゴンボールヒーローズ』(作:ながやま由貴)

3.SDBHのこと

『スーパードラゴンボールヒーローズ』(SDBH)はマンガも出ていますが、もともとはカードゲームです。わたしはゲームはあまりやりませんでしたが、カードの絵がとてもかっこいいのでちょっと前までいろいろ買っていました。

ストーリーについては賛否両論あると思いますが、個人的にはマルチバース的世界観がうまく表現されていて、次はどんな展開がくるのかワクワクしながら読んでいます。

ちなみに、お気に入りのカードは、ビッグバンミッション第6弾シークレットの孫悟空(BM6-SEC3)です。演出として魔人ブウに超元気玉をぶつけるシーンが再現されていて、テンションがあがります。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

今後も集めていこうと思います!

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?