見出し画像

Youtubeショート用楽曲制作例. コンテンツID(content ID)で稼ぐための非AI楽曲

youtubeやってる人ならこの曲聞いたことない人いない説。

何ならミスチルのTommorow never knowsよりも全然知られてますよね?(例え)

YouTubeがテレビから我々の時間を奪い、今や個人でも動画や曲がバズったら何千万、場合によっては億稼げちゃう時代の到来です。

ミスチルみたいに有名じゃなくても曲が流行れば、上の動画のしゃろうさんのように、(推定)億以上稼いでしまいます。

松任谷ももちろんYouTube shorts(以下:ショート)にBGMをつけて稼いでますが、数年前には考えられなかったほど革命的な稼ぎ方です。

(誰でも使うようなヒットBGMを作りたい)


とりあえず

しゃろうさんの「2:23 AM」という曲(タイトルもずるい)の作曲者も、曲の名前を知らなくても、聞いたことがある。

こんなBGMを一曲くらい作りたいなぁと思う昨今です。


松任谷はこんな曲を5000円で作っているので興味あれば連絡ください。(この曲はしゃろうさんぽくしてみました)
ちなみにAIは使っておりません。

↓↓↓


1曲5500円で請け負ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?