見出し画像

さーて、今週のオヤジさんは?

だぅも~オヤジです😄

今回お伺いしたのは、いつもの『宇都宮の湯』さんの姉妹店『宝木の湯』さんです❗

ホームページを見ていたら、こちらにはなんとサウナが3種類あると‼️(宇都宮の湯さんは一個だけど岩盤浴がある)

これは行かねばなるまいとナビ始動🚗(←オヤジの車は赤くない😂)
道が混んでいたこともあり思いの外時間が掛かってしまいましたが無事到着😄

『宇都宮の湯』さんにこんな看板あったかな?

ウキウキしながら入店😊
あ、ちょっと懐かしい・・・。
古き良き銭湯の趣のある佇まい☺️
券売機で入浴券を購入し受付を済ませ脱衣所へ入場~😆
ちゃっちゃと衣服を脱ぎ捨てサウナマットとサウナハットを握りしめ浴室へ・・・行ったのですがすぐさまUターン。
タオル忘れました😅
タオルを手に取り気を取り直して再度浴室へ♨️

おお❗スーパー銭湯というよりお風呂屋さん的な雰囲気‼️

まず全身をくまなく洗い、これまた全身をくまなく拭き上げサウナへ😆
・・・あれ?ふたつ?ん?😳
ぐるっと一周して見ましたが2つしか見つからない⁉️
見落とした?
ま、いっか😁
まずは中低温サウナへ。
フラットなフロアに直座りのスタイル。
床にサウナマットを敷いてちょこんと着座😃
熱くはなく温い感じでゆっくりゆっくり蒸されていく感じ😊
こういうのもいいなぁとボンヤリしているといつの間にか20分経過😳
じっくり汗かきましたが苦しくない。
そろそろかなとウキウキ増し増しで水風呂へ❗
こちら普通の水風呂と水風呂ジェットバスがあるのです😆
サウナに入る前からウキウキしていたので目をキラキラ😃させながら向かったのですが先客がおり、普通の水風呂へドボン💦
『宇都宮の湯』さんより温度低めでひょえ~と良い気持ち。
からの外気浴☺️
もー堪らんです😊

そして2つ目、タワーサウナ‼️
ちょっと温度低め?な感じで居心地がいい。
ぐるっと見回してみる。
古い❗何もかもが古い❗
あ、ディスってるんじゃなくて良い雰囲気って意味です。
昭和の雰囲気満載でとっても落ち着きます。
温度低めなのでいつもより長く蒸され、再び水風呂へ・・・ジェットにまたもや先客😢
タイミング合わない😥
で、普通の水風呂へ。
これはこれで気持ちいいから⭕

外気浴しながら回りを見渡すと露天風呂に壷風呂🍯
🍯は『宇都宮の湯』さんにはないなぁということで入ってみました。
すっぽりサイズで、でも狭くはなく丁度いいサイズ。
なんか落ち着く☺️
ついうとうとしてしまうくらい心地よかった😌

そして3セット目‼️
見つからない3っつ目は置いといてタワーサウナに再入場。
先程より人数が増えていてちょっとだけ温度も上がっていてサウナっぽい⁉️(←そもそもサウナなんですけど💧)
程よく蒸され水風呂へ向かい、皆様のご想像通り先約がいらっしゃり普通の水風呂へ😅
結局ジェットには入れませんでしたが充分楽しむことが出来たので良しとしましょう。

無事「整った」(つもり)ので浴室を後にしてお食事処で食券買ってざるそばとハーフカレーを食し、ミッションコンプリート😁

次来たときはジェットに入るという楽しみも出来ました。

至福に包まれながらゆるりゆるりと家路につきましたとさ🚗(←だから赤じゃないって😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?