見出し画像

うちの子たち

こんにちは。

毎回テーマがバラバラで統一感のないオヤジですが、今日はうちの子たちを紹介します。
ぢゃぢゃーん!
こちらでーす😆

バンダイ リアルグレード MSN-04 サザビー
バンダイ リアルグレード RX93 ν[NEU]ガンダム
バンダイ リアルグレード RX-93-ν[NEU]2 Hi-ν[NEU]ガンダム

プラモデルなんですけどね😅
サザビーとν[NEU]ガンダムは以前スタッフOさんより頂いたもので、つい最近お迎えしたのがHi-ν[NEU]。

これが中々手に入らなくてヨドバシやイエローサブマリン(マニアのお店)へ足しげく通っても入手することが出来ませんでした😢
ネットで探すもプレミア価格😭
転売ヤーなるものが買い占めネットで高値で売るという悪質な行為のため品薄状態なんです。

諦めかけたとき、ふと学生の頃通っていた模型店を思い出しました。
町の小さなプラモ屋で買えるわけないと思いつつ、期待もせずに行ってみました😔

店内に足を踏み入れ我が目を疑いましたね😳
何処に行っても置いていなかったあれもこれもあんなものまで棚一杯に並んでいるじゃありませんか‼️
町のプラモ屋ナメてましたー🙇
てなわけで念願のHi-ν[NEU]を入手することが出来ました😊

家に帰って早速箱積んで・・・積んで?
作らんのか~い⁉️

作ります❗もちろん作りますとも😁
ただ、今はまだ入手できた喜びで積んで眺めて悦に入って満足している状態なのでもう少し箱のままで😅


プラモデルに限らず、買い占めてネットで高値で転売する。
そのためにバイト雇って買い占めさせる。
転売ヤーが悪いのか、高値でも買うユーザーが悪いのか。
何にせよ迷惑千万だと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?