見出し画像

カフェインに弱いことについて

こんにちは。暑いですね。子供が風引いて早一週間。全く咳と鼻水が治まりません。
子供が寝たのでさて運動しようかなと思ったらカフェイン飲みすぎてお腹が痛くて動けないんですよね。
そんなことってあるの(笑)

なので今読んでいる本の事を紹介しようかなって。
話は少し逸れますが、産後びっくりしたことの一つは読書ができなくなってしまったことです。携帯や漫画は読めるのですが長い文章を読むのができなくなりました。
でも読みたいので図書館から頻繁に借りては読んで諦めての繰り返し。ここ数年読破できたのは数冊です。
その中で読みやすいなぁと思ったのが映画犬王の原作になった

「平家物語 犬王の巻」

でした。短い文章でしかも何度もキャラクターの事を説明してくれるから助かりました。
1ページに入る文がとても短いのに要点がぐっと詰まっているので楽チン。

それでもハラハラさせてくれる所があるからすごいのです。

今読んでいるのは

時のきざはし

現代中華SF傑作選というロマンが詰まった短編集です。
これは長い文章なので大丈夫かなぁと思いつつ楽しく読んでいます。

読破できたらお伝えしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?