見出し画像

なにげない日々の暮らし

逆境を笑いに変えて〜ゴミ屋敷と戦う

5年前母が介護施設のお世話になる時、もうこの家は誰も使わない片付けようと腹をくくった

昭和1ケタ生まれの両親には捨てると言う概念は無い

4 DK一戸建ての実家はものが堆積して床が全く見えなくなっていた

今日はその中でもよくぞここまでと言うものを紹介しようと思う😅

父の健康診断書20代で運転免許証取得した時のものらしい
少なく見積もっても70年以上前のものだ。

中身は…
〇〇にあらず
〇〇にあらず
〇〇にあらず

〇〇とは…今はとっくに死語になった差別用語
平成生まれの方はご存じないかもしれない

要するに、視力検査OK 聴力検査OK 手足が自由に動かせると言う意味である。

4度の引っ越しを経てなお持ち続けていた。
いや何も考えずに詰め込んでいただけ。

本人曰く、私はものを大切にしている
うそつけ〜〜〜🤯🤥

次は何が出てくるかしら?楽しみだ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?