見出し画像

髪型と庭がとても好き(ランドリン✖︎ 藤井 風「ガーデン」)

 個人的に、藤井風の宣伝効果が高いのはヤマハのピアノだと思う。素晴らしい演奏とスタッフダイアリーで紹介されるエピソードで、ものすごくヤマハのイメージが上がった。

 今回、ランドリンのCMに藤井風の「ガーデン」が使われ、藤井風がナレーションをしている。「ガーデン」にぴったりの心地よい映像となっている。

 たぶん世の中は柔軟剤を使う人と使わない人にハッキリ分かれる。実家時代からこれまで一度も柔軟剤を使ったことがない私には遠い存在の商品だ。でもCMはとても好き。

 まず、女性の前髪がポコポコ2つにまとめられてかわいい。
 そして、ナチュラリスティック風の庭がとても好み。木と草がわさわさっとなっていてまばらに花が咲いている。テーブルセットやオブジェもあって、私もこの空間で過ごしたい!!と思った。

スタッフリスト

■Creative
クリエイティブディレクター/アートディレクター:戸田 宏一郎
コピーライター:小山 佳奈
クリエイティブプロデューサー:畑間 晶太
■Production
プロデューサー:村上 輝樹
プロダクションマネージャー:峯岸 竜弘
プロダクションマネージャー:堀 凌学
アシスタントディレクター:國府田 芽生
ディレクター:辻川 幸一郎
カメラマン:吉田 好伸
ライティングディレクター:中沢 祐介
美術デザイナー:柳町 建夫