見出し画像

9月8日(金)超浅く、超狭く、超長く生活する。NFTの未来をバカに信じているw

こんな感じで生活して、してきた

正社員を辞めて、週3回マンション清掃のバイトを
午前中しながらの新生活をスタートしてから3ヶ月。

仕事をそこそこにやり、かなり心地良い生活を
しているが決してファイヤーするほど
蓄えがあるわけではない。

この生活でも15年位は大丈夫。

特に家のローンがあるわけでもないし
他の借金があるわけでもない。

家賃を毎月払って、税金を払っていれば
かなり楽しく生きていける。
特にこれが欲しいとかはないので
自分にで使うお金は、毎月1万円位で
超快適に楽しく生活している。

買いたい物は全て買ってきた

20、30代にファッションにハマり、古着から一足
10万円以上の革靴、伊勢丹ではステッチの色を
何10色も使ったオーダーメイドYシャツを
つくって販売員さんを困らせたり
と欲しいものは全て買ってきた。

また、ストリートアートも好きなので
色々買ってきたな。

hykrx

そう言っても車・パチンコなどと
比べたらかわいい買い物金額の趣味だと思う。

実家暮らしが長かったのでお金が残った。
家に生活費は入れていたが会社の寮的な金額だろう。
会社の寮的な金額は知らないがテレビで見た時の
記憶だと数万円位だったと記憶している。

これからの生活は超浅く、超狭く、超長くやっていこう。


毎日やることは「X」でりほおじ挨拶
ねことして朝の投稿とDiscordというチャットアプリを
使いNFTコミュニティに朝の挨拶の書き込み。
これだけを日課に生活をしている。

だから本当に「超浅く、超狭く、超長く」
超長くとは10年間以上やる前提。

NFTはWeb3という新しいもので、将来は
面白くなる世界になると信じている。だが
まだまだ、山のものとも海のものとも
しれぬものなので最低でも10年は
普通に浸透するまでには時間がかかる。

これをやって何か意味あるのかは
わからないが10年後が楽しみなのは間違いがない。

年をとるのが嫌で『若い頃は良かったよねと
居酒屋で昔をふりかえる』ようなおやじは嫌いだ。

僕は年をとることが楽しみで仕方がない。
どんな未来でも「受けて立つ」気持ち。

自分の人生、これと自分が信じたことを
なんでも良いから自分の意思でやってみたい

やりたいことを徹底的にやる生活
もありだと思うな。

後は、iPhoneとワイヤレスイヤホンの
読書が毎日楽しい。

晩ごはんの準備


今日は妻の帰りが遅いので
とうふとなめ茸のみそ汁をつくった。

妻の帰りを待とう
今日も心地良い1日を過ごす
ことが出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?