見出し画像

8月12日(土)周りから見たら無意味と思うことでも、自分が可能性を感じる無意味なことをやっていく。

それって意味あるの?はやめる

最近はそれやって意味あるの?
それどの位やると成功するの?
など、ある程度マニュアルがあり、
一応のゴールが見えるものにしかチャレンジ
しなくなっている。

だけど、そのマニュアル通りはじめても
自分で考えてやって無いので
少しやっただけで全然うまくいかないと
文句を言って、また違うマニュアルを
探しはじめる人が多く感じる。

成功マニュアルは簡単に書いて
あるようだけど、そこに行くまでには
とても苦労していることが多い。

キラキラしたことを書かなければ
本は売れないのでそれを
鵜呑みにしてしまうのだろう。

無意味を継続する意味

自分が意味があると思う
無意味のないことを継続する理由は
無意味に意味が見つかるかもしれないから。

見つかるかもしれないし
見つから無いかもしれない

ただ自分が面白い、やってみたいと思うことを
毎日たくさんやらなくても良いので
定量継続すると、どうなるかの生活実験
をしている。

無意味を継続するための行動

この生活実験をやるのは
今だなと思ったから
正社員を辞めて時間をつくった。

もともと車、ギャンブル、ゴルフ、釣り
などの比較的お金のかかる
趣味は無いので、ある程度のたくわえはある。

将来安定と言う訳でも無いので、
日々、必要最低限のお金だけは
稼ぎたいと思いマンション清掃
のバイトを探し選んだ。

考えるを趣味にする

本を読み、ラジオを聴き、映画を見て、
いろいろ「考える」ことを
大きな趣味にする。

この趣味を楽しむ為には
日々考えた時に行動できる
空白の時間を確保する

この生活をする為には
これが1番重要だと考える。

突然の鼻炎

午前中はマンションの清掃のバイト。

今日は鼻炎で鼻水が止まらなかった。
朝はとても調子が良かったが
バイトをはじめる時にはかなり
ひどく辛かった。

何かに反応してこんな感じになる。
何が原因なのかはわからないが

本当に何かに反応して起こるから厄介である。
突然くるので大変だ。

家に薬はあるからそれを
飲めば大丈夫なんだけどね。

今日も心地良い日を
過ごすことができた。

妻の帰りを待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?