見出し画像

ロンドン4日目ナショナルトラスト編


ロンドンといったらナショナルトラスト

学生時代に習ったこの言葉
久しぶりに思い出し
懐かしさで震えた

とりあえず宿から4キロ弱くらいのところにナショナルトラストの邸宅があったので行ってみました(前の日の夜に行くことを決定)

その日も行きたい場所があったので
朝8時家をでて、歩いて行きました

10月初旬秋本番なんならもう落ち葉な町を歩くのは楽しかったです。なんならちょい寒い

朝は通学する学生がたくさんいて
制服が個性的で見てて楽しいです
学年で色ちがってて色味は完全にハリーポッターで、ちょい気崩してるから上級学年かなとか
思いながら歩いてました

あと住宅街では、ここはインド人街ぽいところがあったりして
郊外を歩くとまた雰囲気が違って楽しいです


そんなこんなでお目当てのオースタリー邸and庭に到着です

リスも🐿
牛がお出迎え

日本でリスに会ったことないけど
海外行くとリスによく遭遇する
おとぎ話とかででてくるまんまの見た目でちょこちょこしてて可愛い🐿

池やらもあり
奥には邸宅が

中に入れますが

9時はまだ開いてはいませんでした
一応なんか秋の無料で入れるみたいなチケット持ってましたが受付に人いませんでした(一応ウェブ上9時に開くとかいてある)

ロバート何ちゃらさんの設計らしい

ハウスの中以外はお金がかからないので
犬の散歩してるひとがちらほら

とにかく広い

全体的にすごく手入れされているという印象はなく、池とか、家の周りはお世辞でもキレイとは言えず汚めでした

でも個人的にすごくイギリスを感じられたし
足を運べてすごくいい経験になりました

また次は他のナショナルトラスト宅行ってみたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?