見出し画像

北欧のお家③


コペンハーゲンで泊まったAirbnbのご紹介です。

一棟貸切ではなく、トイレバスキッチンが共有スタイル

オーナーさん
お医者さんと防衛省的なとこにお勤めのカップルと演劇関係の仕事をしている友人が住んでいるシェアのお家に3泊しました


借りた寝室は部屋のロフト部分?みたいなところだったので、プライベート感がありました


素敵なダイニング。

棚や椅子は自分で塗ったそう

色のセンス🔸🧼🧽🪴

リビング

ベランダもあり、あいにく天気があまり良くなかったので、中で食事をしましたが、よかったら最高だったろうな〜hygge

外食はお高いので基本は3泊4日ほぼ自炊しました

ワインは近くのワインショップを教えてもらいそこでペットナットを購入

そこのショップも好みを伝えるとおすすめを沢山教えてくれました🍷

朝はオーナーさんが焼いたパンを分けてくれ、焼きたての美味しいパンを頂きました。


手作りパン
いろんな種類のパンをいただきました🍞
サワードーはマストなんだな〜

マルドンの塩って置いてるだけでおしゃれ

この木ヘラとかツールを挿してるのみて、いいなと思い、セカンドハンドショップでそれ用の可愛い壺買いました🏺


一棟貸しでセルフチェックインでしかAirbnbを利用したことがなく

今回初めてトイレ、バスルーム、キッチン共有のお部屋に泊まってみて

トイレやシャワーに使用中で、待つことがあるなどのデメリットがありますが、

それ以上に

一緒にご飯を食べて映画、アニメや時事問題、コペンハーゲンのくらしについてお話をしたり
おすすめの場所を聞いたり
現地の暮らしを体験できるという大きいメリットがあるなと感じました


そんでもってみんな仕事後にセーリング⛵️やらテニスやらを楽しんでいて、さすが北欧、、、と思いました

「理想」☺️

24時間有効的に使いたい☺️

QOL☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?