見出し画像

ロンドン4日目TATE巡り


ナショナルトラストのお次は

川の向こう側
TATEへ

ほんとどんだけ美術いくねん
てぐらい行きました。ロンドン

最初は行く予定なかったけど、
Airbnbのオーナーから
フライヤーもらって
行きたくなった👨‍🎨

最初はTATE モダンから

こっち側はモダンなビルが多めです
くもりは映えませんがかっこいい建物です
草間彌生のチームラボみたいな展示会は人気で会期何度も延長してるとか
ダリみたり
ピカソ見たり
シャガール見たり
マティスみたり
突然のさ
セザンヌのグッズの林檎が可愛い
おすすめがこのコーナー
キッズメインですが大人もたのしいですお絵描きできます


フォルケで美術館で自分でも描けるような
モダンに見受けられる抽象画?が許せない
という意見があって
その子が言ってる絵はこれだろうな
とか思いながらみてた

絵は知識があるわけでもないので
単純に色が好きとか
なんでこうなったんだろとか何を考えて
書いたんだろとか思いふけながら見るのが楽しいです

そして真っ白い大きいキャンバスを目の前にしたら凡人は何を描いたらいいかわからないし
難しくて思い悩むと思う

出来上がりをみると自分もできるような気がするけど
ゼロから想像するって凄く難しい

色を作り出すのも
構造を考えるのも
主題を考えるのも


次はせっかくなのでボートにのって(電車みたいになんとかLINEでなっててoysterカードでのれます)
ロンドンブリッジへ

ざ、ロンドンみたいな曇りだったので、晴れの日にぜひリベンジしたい

ちょっと寄り道でハリポタ名所のレドンマーケットへ

モバイルデータは全然使えず
どこが見所かわからず
けどぽいですを味わいました

そして昼からビール飲んで賑わってて
楽しいです

スーパー巡り
ここのスコーンがうまいんや
お次はTATE BRITAINへ
螺旋階段小学校のころ憧れたな
ここのピロティが素敵だった
真っ黒い絵て岸辺露伴ルーブルへ行くおもいだすよね
みんなかつらかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?