見出し画像

自分を味わい尽くす必須メニュー②

こんにちは!
marihaです✴︎✴︎✴︎✴︎

自分を味わい尽くすために必要不可欠なメニュー、
2つ目の紹介です。

2つ目は、
骨格スタイル診断。

こちらもパーソナルカラーの資格を取ったあとすぐに、
表参道に学びに行きました。

骨格スタイルは、3つに分けられるんですが、
それぞれ、着丈や素材、
オーバーサイズ、タイトなど、
たくさんある洋服の種類の中から、
自分の骨格にあったデザインを見つけて、
自分をもっと魅力的におしゃれに見せることができるようになります。

こちらは、
目からウロコの学びばかりでした。
わたしもそうだったんですが、
タンスの肥やしって何着かありませんか?

モデルさんが着ていて可愛かったから買ったものや、ショップで人気だったから買ったものなのに、
いざ、鏡の前に立つと、
なんか変。。。
似合わない。。。

そして、タグがついたままタンスの肥やしに。。これが、骨格スタイルに関係してきます。

例えば、ふくよかな方が、自分の体型を隠したいために、
オーバーサイズのものをチョイスする方がいらっしゃるんですが、
それは、より、ご自分をビッグに見せている可能性もあるということです。

オーバーサイズが似合う方、
タイトめが似合う方、
長め、短め、
素材。

本当に大切で、見え方が明らかに違ってきます。

ぜひ、骨格スタイル診断、
受けてみてくださいね!

タンスの肥やしフェスも開催したいなと思っていますので、
決まりましたら、お知らせいたします!

持ち寄っていただいた、数年、十数年もののタンスの肥やしを、
似合う方にお譲りしたり、
もしくは、タグ付きなら値段をつけたり、
似合わせ方法をお伝えしたり、
一緒に似合う洋服をネットから探したり、
というような、
笑いの耐えないフェスにしたいなと思っています。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?