見出し画像

妊娠が先か-3kgが先か。

出産前、私のベスト体重は51.5kgだった。

人生で大体ずっとポッチャリめに生きてきた私は
色んな自己流ダイエットを試みてきたけど
糖質オフダイエットをしてからは
他のやり方はしなくなった。
今までの脂肪カットとかカロリー計算とか
なんだったんだよって思うくらい結果出るよね。

ちょっと太って53〜54kgくらいになっても
糖質制限すると2ヶ月で51.5kgに戻せた。

しかし、
コロナ禍で太り+2kg。
卒煙で太り+2kg。
そのまま妊娠。
妊娠後期、確か61.5kgまでいったんじゃなかったかな。

出産直後、58kg。
そこから毎日怒涛の日々で食べないとやってられない!と好き放題食べまくり。
体重は58kgから1年半かけて少しずつ増え、
今年の5月、61.5kgに。

あれ?
赤ちゃんがお腹にいる時と
同じ体重じゃん。
もうお腹にいないのに!?

これはやばい。と、文字通り重たい腰をあげ
ダイエットを開始。
毎日甘いもので癒しを得ていたので、スイーツとの別れは覚悟が必要だったけど、
低糖質スイーツなど沢山揃え(食べてるやん)
ダイエットスタート。

糖質オフダイエットは結果がすぐ出るのも
モチベーションが保てて良い。
最初の1ヶ月で -4kg。 57.5kg。
どんどん減るから体重計乗るのが楽しい。

【2ヶ月目】
さすがに1ヶ月目ほどの減少は無いものの
-1.5kg。  56kg。
産前のズボンのボタンが閉まるようになった!
でも、まだ苦しくて履きたくないから来月は履けるようになるといいな!笑

【3ヶ月目】
今月。夫の実家帰省があり、糖質オフができない。出されたものを残すわけにもいかず。
仕方ない帰省中は諦めよう。
帰宅後、測ったら58.5kg。

ひぃぃぃ!

水の泡!水の泡!

かなりショックだったけど糖質オフ再開したら比較的すぐ戻ってよかった...

ほんでおとといの夜、
54.7kg!
わあぁー久しぶりの54kg台!!嬉しい!
産前のズボン履いて1日過ごせた!
でもまだお腹にすごい跡がつくから
もう少し頑張らなきゃなっ

妊活スタートしたから、
妊娠したらまた体重は増える。
今回のように苦労しなくていいように
出来る限り落としておきたい。
ベスト体重まであと3.2kg。

妊娠が先か-3kgが先か。
ジャジャッジャッジャーー!!←BGMきまり音

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?