嘘偽りなくいこう自己紹介100の質問に答えてみよう

タイトルの通りです。ただ、身バレ防止の為一部ぼかしますが、基本は正直に行こうと思う
1 出身地
愛知県
2 趣味
麻雀・寝る・好きな音楽聞く・小説を作る
過去にはポケモンカード・野球観戦も追加
3 今行ってみたいところ
九州の熊本人吉地方。おばあちゃんの実家、久々に会ってみたい。あまり新しい土地へ行くのが迷ったり不安になるから苦手。行きなれた所は好き
4 特技
ものまね。ⅹのスペースで一時期ものまねネタでプチバズった。たらちゃんやミッキーが得意。あとは、一度行った道を記憶する事
5 初恋はいつ
小学生。歯医者さんの娘さんだった。何とか近づこうと必死でした。
6 理想のデート
食事して・景色いいとこ行って・ドライブして頃合いのいい時間に帰る。
7 今やりたいこと
景色のいい場所で、一日ボーっとしてみたい
8 もしペットを飼うなら
今、実際にチワワを2匹飼ってます。ただ、なかなか構えてないので…申し訳ねぇ
9 何月が好き
4月ですね。全部リセットできた気になれるから
10 集めているものはありますか?
特にないですね。集めてても邪魔だと捨ててしまうので
11 子供の頃の夢
ラジオDJ、東海ラジオに入りたかった。親に話したけど笑われて終わった。やり直せるなら本気で狙ってみたかった。
12 やってみたいスポーツは
バスケットですね。楽しそう。スラムダンクは見た
13 最近笑ったことは
ゴレンジャイで笑いました。ごっつええかんじですね
14 ダイエットしたことある?
目下挑戦中。今日もジム行きます
15 何か資格持ってる?
准看護師・介護福祉士・ガイドヘルパー・認知症リーダー研修修了・普通免許
16 自分を一言で表すと
あまのじゃく
17 理想の休日の過ごし方
朝定職をどこかで食べる→景色がいい自然豊かな所でボーっとする→スーパー銭湯で整う→夕食を食べて帰宅→麻雀する
18 理想の暮らし方
適度に寂しくなく過ごしたいですね、濃密でもなく薄くなくって感じの
19 リラックスしたいとき何する?
寝る若しくは低周波マッサージ
20 今まで一番面白かった本は?
落合博満さんの采配
21 どんな部屋に住んでる?
3階建ての3階北側。冬は寒いし蚊が多くて困ってる。
22 今まで一番こわかった経験は
市県民税の事を知らずに使ってしまい、請求が来たこと。詰んだ感が半端なかった。
23 行ってみたい国は
ないです。日本で結構です。食事が合わないと思います。
24 子供のころ好きだったアニメは
トムとジェリー
小さなことはジェリー派でしたが、今はトムです
25 子供の頃好きだった番組は
めちゃイケ 特にテストとオファーシリーズは至高
ナインティナイン好きなんですよあとエガちゃん
26 今食べたいもの
手羽もとの唐揚げ
あのカリカリ感と骨付近のだしが効いてる部分すき
27 どんな音楽が好き
キンモクセイ サムシングエルス サンボマスター
星野源 ゲスの極み乙女
一番好きだったのは、スマップさんに書き下ろした
愛が止まるまでは
28 ライブハウスやふぇすに行ったことある?
キンモクセイのライブに行きました。お客様30人くらいだったけど楽しかったな
29 一番大切にしているものは
人です。大切にされたら全力で大切にするし、粗雑に扱われたら一気に冷めて粗雑に扱います。
30 今会いたい人はいる?
死に目に会えなかったおじいちゃん。いつも思う、父方の祖父母は近いから会えと言われ、母方は遠いからなかなか会えない。しかも仕事の関係で、見舞いに行く事も許されず、死に目に会えないわ、葬式出れないわで散々だったこれは今でも根に持ってる。
31 大切にしている言葉は
諦めなければ試合終了ではありませんよ
32 ファッションに興味ある?
ないんですよ。これが皆無。ユニクロで十分と思ってしまう。悪い癖です。
33 今気になっていることは
どうやったら職能団体を脱退できるのか?調べないといけないけど、めんどくさくてできてない。
34 一番大切にしている時間は
恋人との電話かな、小説づくりも兼ねてるので
35 今欲しいものは
高圧洗浄のやつ。窓綺麗にしたい
36 今楽しみにしているものは
ボーナスの日 その日を夢見て頑張ろうと思います。
37 人生で一番感動した事は
無くしたと思ったスマホを誰かが拾ってくれて交番に届けてくれた事ですかね。あの時のだれかさん、ありがとうございました!!
38 今まで一番面白かった映画は?
ないです。見ないんですよね映画…
元かのに連れられて君の名はは見た。
39 人生の中のヒーローは
大谷翔平さんですかね。かっこよすぎます。イチローさんもしかり。
人を熱狂させられる人は総じてヒーローだと思います。
40 今まで一番ひどい経験は
集金したお金の中に古い5000円札で払った人が居て、自腹で両替し、銀行で手続きしたら手数料取られたor雪の日にアイスバーンに自転車の車輪がのって凍ったどぶ川へダイブし骨折
41 仕事や学校で面白かった経験は
仕事取れた時ですかね。あの快感は忘れられません。
42 今まで一番ラッキーだった出来事は
今の彼女が出来たことかな、ラッキーという言い方あれですが、熱意が伝わったというか、2人いて選ばれるというけいけんが初だったので
43 自分の好きなところは
心が折れても、辛くても、泣いても、何しても耐えて生きてる所
44 自分の嫌いなところは
書類の日付をよく間違える
時間が近づいてもダラダラ
自分で決めないと基本的に不満
人が決めたことをするときはテンションが皆無で帰りたくなる
45 好きなカフェやレストランはある?
ガスト好きです。行くときは何か集中してやりたいときですね。環境が素晴らしい
46 人生で感謝していることは
母方のおじいちゃん。絶対この仕事をやめちゃだめだよという言葉だけで、今も続けている。言われてないならとっくに転職している。
47 好きな乗り物は
電車ですね。あの心地よい揺らぎの中で寝るのが至高
48 いつか挑戦していたいことは
国内一周して、美味しいものを食べる
49 人生の将来設計は?
一人の場合
定年まで働いて国内一周したいかな。死ぬまでにする100の事とか作ってやっていくかな。
配偶者がいる場合
その人と考えたい。今の彼女とはすごく離れてるから、子育てとか手伝えたら
50 一億円あったら何をする
まず税金計算して、引かれた金額の1/3で豪遊する。布団買いたい
51 自分はS?M?
Sらしい。彼女曰く。自分では自覚がない
52 占いは信じる信じない?
長崎のマダムという人に占ってもらったけど、当たらなかったのであまり信じてない。
53恋愛ではふる側、振られる側
振られる側ですね。
54 アウトドア派インドア派
虫が苦手なんですよ。なんでインドア派です。
55 将来結婚したいしたくない?
相手次第かな。自分でどうこうはないかな。本気で信じられるあいてならするかもね。彼女が他の男性と絡みが多いと、結婚してけん制したいとか考えるかも
56将来子供が欲しい、欲しくない?
自分が子供の頃された仕打ちが忘れれないので、作らないかもね
出来たら出来たで子育て頑張るんだろうけど。
57 勘は鋭い?
以外に当たりますね。趣味人間観察なんで。あーあの時行ってたあれだなとか思って言うと当たってる。
58 恋愛では追いかけられたい?追いたい?
追いたいかな、必死になれる。そうでもないと本気になれないので
59 人と一緒に居るのが好き?嫌い?
適度になら良い、ただプライベートほっとんどしゃべらない、表向きでは明るくおしゃべりキャラで通してるので、ギャップで飽きられそう。好きなことが一致してるなら良いが、そうじゃないなら嫌
60 コミュニケーションは得意?
人と距離を詰めたり、心の壁を取っ払うのは得意。だけど、反面関係を継続させるのが難しい。自分の性格が変えられないのもあると思います。
61 恋人が出来たら周りに言う?言わない?
言いふらしたいけど、相手に合わせる。言いふらしたい理由としては、そうでもしないと男が絡んできたりするので
62 自分に自信がある?
ないです。自己肯定感皆無。落ちるところまで落ちると…やめときます。
63 年上が好き年下が好き
こだわりないです。私の事好きと言ってくれるならそれでよいです。
64 好かれるのは年上?年下?
圧倒的年上です。可愛がられるようです。一度Xで知り合った女性から猛烈にアプローチいただいた事あります。ひいてしまいましたが
65 大切なのは現在・未来?
管理職やり出してから未来ですね。現在見てたら物事詰んでしまうので、未来を見るようになりました。
66 過去の恋愛を思い出しますか?
時々。でもいい思い出でないので本当は消したい。前も、ラブレターが出てきて捨てた。
67 ワンナイトラブの経験ある?
ないです。夜に出歩くことはまずありません。怖い人多いから夜中は出ません
68 親友はいる?いない?
いないですねぇ。強いていうなら兄…か?あんだけ面倒な人の言う事聞いてくれるんでね。感謝してますよ。
69 弱点はありますか?
休日出勤とか、突飛推しもなく予定をぶち込まれるとこの人怒り出します。あと、常識ない人とか
70 一目惚れしたことある?
ないんです。強いていうなら岡本玲さんを見た時、あ綺麗だと思った事はありますが、好き?とまで行くとどうなんでしょ(誰目線?)
71 秘密にしておきたいことある?
①車の修理代を兄に立て替えてもらってまだ返しきれてない事
②架空請求の人に、弁護士につなぎましたと督促状ポイものがきて母に泣きながら相談した事。
72 重視するのは内面・外見
内面かな。20代前半までは外見だったように思います。
73 お金は大事?
大事だと思いますが、興味のあるの物ですと使ってしまいます。
74 流行に敏感?無関心?
知って、挑戦できそうならします。最近の猫ミームも動画作ってみました。
75 するなら海外旅行?国内旅行?
断然国内旅行
76 人に頼られるのは好き?
頼られるとがぜんやる気が出ます。特に窮地に立たされたみたいな状態だとめちゃ力出します。
77 友達は多い?
友達はいないに等しいですね。ネットで絡んでくれる人はいますが…絶賛募集中。美味しいお店知ってますよこの子。
78 これは許せないと思うもの
①スカート短くしといて、見るなという矛盾
②交通整理の人がドヤって早くいけと指図する
③何でもかんでも短縮して使おうとする人
④人に時間をめちゃ奪う人

①について
高校時代ですが、制服のスカート短くして『男子が見てくるかもしれないのでキモい』という人が居て、だとしたら長くすればいいじゃんと。あと、スカートの中に短パン履いてる人もしかり。何がしたいのかわからない。
②について
よく公道で工事してると思うのですが、工事は大切ですから仕方ないのですが、はい早くいけよみたいにする人が居るんですね。それを見ると、譲り合いの精神が無いんか?と思ってしまいます。
③について
例えば、介護の言葉でサービス担当者会議って言葉があるんですね。これが正式名称なんですが、サ担とか担当者会とか担会とか略す人が居るんですね。認知症を認知って言うんですね。
認知症
認知症とは、一度正常に達した認知機能(記憶や判断を行なう脳機能)が、何らかの脳障害によって脳の神経細胞のはたらきが徐々に減退し、認知機能が低下して日常生活や社会生活に支障が出るようになった状態をいいます。
Google検索済生会さんから引用
認知
これこれだと認めること。

  • 法律上の婚姻関係によらず生まれた子を、その父または母が自分の子だと認める行為。

  • 外界を認識すること。

goo辞書から引用
意味すら違ってきます。なのに使います。そこにすんごく、ダサさと違和感を感じてしまいます。
④について
予定にない事をはじめて、人を巻き込んだ挙句ノープランみたいな人だと少しイラっとします。少しで良いので準備はしてほしいと思います。

79 浮気したことある?ない?
心配性なので、浮気したことは無いけど、相手の男が彼女にアプローチしてるんじゃないかと心配になってしまうタイプですね。その癖を直さないととは思ってます。大切にしすぎちゃうんですよね。

80 浮気されたことある?ない?
あります。高校の時です。彼女がバイト先の店長と浮気して、子供を作りその人と結婚したそうです。彼女と僕は18で性の関係はまだだったので、相手の店長の子で確定だそうで、その報告を受けた時は地獄でした。18の子が受け止めるには重すぎました。

81 サプライズされるのは好き?
驚いちゃうので、できれば事前に言ってほしいかな。
82 こだわっていることはありますか
芯が細いボールペンや鉛筆でないと使いたくない。鉛筆も丸くなると使いたくなくなります。気持ちがのらないのです。施設を利用するときなどは一礼します。
83 ご飯派?パン派?
大前提、パンは好きです大好きです。ですが、ごはんの方が体調が良いので、ごはんにしています。パンは食べると疲れやすくなる気がします。
84 住むなら賃貸?持ち家?
賃貸ですね。今地震とかやっぱり怖いので賃貸の方が良いかな。
85 アドバイスする方?される方?
される方ですね。私がどんくさいので、色々な方がアドバイスしてくださります。恵まれていますねほんと。基本的に笑われキャラなんです僕。
86 忘れられない人がいる?
最初の職場で出会った同期の人ですね。今も元気しているだろうか、クラス中の人が僕を非難する中で、僕をかばってくれて励ましてくれた人です。
87 目標がある?
今年は、人のいい部分を聞いて吸収して自分で生かそうと思ってます。もう年齢も年齢で1から学ぶ時間はないので、長所をパクろうと思います。
88 趣味は多い?
麻雀 音楽鑑賞 小説 パワプロでおーぺな回す 馬の育成ゲーム
ほぼゲームですね。多いの…かな?
89 告白はする方>?される方?
された回数 2
した回数 6 
90 運命は信じる信じない・
信じますね。なんか運命が合って巡り合ったんだろうなと思います。そうでないとつじつまが合わないし。運命と思った方が楽しいしってスタンスで。
91 恋愛でトラブルになった事ありますか?
①彼女がバイト先の店長の子を身ごもった。
②彼女がお金の無心をしてきて、彼女に毎月8万払っていた。それでも、お金じゃないよ愛してるだけと言われ信じた模様。
③ネットで付き合った人に会わないままフラれる
お品書きです。どうぞ
92 計画的に行動する方が好き?思い付きで行動するのが好き?
思い付きの行動を許してくれる人なら後者がいい。でも、基本前者でないと喜ばれないので、仕方なくそうする模様。
93 理想の家庭はある?
僕力・暴言のない自然体でいられる家庭。
94 信じているものはある?ない?
中学時代、何かにすがりたいと思ったんでしょうね。ニコニコ動画のドナルド教っていうのに勝手に入信したと思って、学校行く前に感謝のランランルーしてました。
95 デートするなら居酒屋?レストラン?
居酒屋かなー。あまり堅苦しい所が苦手でして…。あの雰囲気と言いますか。
96 好きなのは山?海?
山の川沿いが好きですね。鳥のさえずりが聞こえてきたら尚よい。
97 春が好き?秋が好き?
春です。ビッケブランカさんのウララって曲があるんですが、散歩中にラジオから流れてきて、それが桜にマッチしててそれから春が好きになりました。
98 お金使うのが好き?貯めるのが好き?
人に使い喜んでもらえるのが好きです。おじいさんの影響ですかね。嬉しそうにご飯食べてたり、喜んでくれたら使ってよかったと思う。
99 住みたいのは都会?田舎?
今のところが、都会と田舎の中間みたいな所で、満足してます。
100 皆さんに一言
長々とありがとうございました。これからも共感していただけるような礼儀正しい物書きでいようと思います。いつもいいねいただきありがとうございす。皆様に寄り添った文章が書けるように精進します。

皆さんが、少しでも楽しく充実した毎日が過ごせますように。
祈っております。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?