どうしても欲しいもの

中学生時代のお話です。皆さんは物欲ってありますか?どうしてもほしい!何としてでも欲しいというものですね。私は、中学生時代のどうしても欲しいものを3つご紹介します。グランス少年は、あるだけたいこでお金を使う人間でしたが、中学時代からは欲しいもので、お金を貯めるという事を覚えました。
欲しかったもの1 鉄板
ある地元の番組で、ナポリタンを乗せている鉄板がどうしても欲しくなっちゃったんですね。隣町のホームセンターに買いに行きました。自転車で30分です。でも、家族の喜ぶ顔が見たくって。汗だくで、鉄板を見た結果…1400円、1枚1400円です。無理ですね…4枚だと5600円中学生の小遣いで買えるわけなかろう!!そのころ、お風呂洗いで50円もらえたので、112回お風呂洗いをすれば買えますね。買えますねじゃないわ!!結局諦めました。
当時の母に計画を伝えたところ「場所とるから買わなくてよかった」と言われました。
欲しかったもの2 くまさんのかき氷マシーン
くまさんのおなかがくり抜かれ、そこにカップを入れてガリガリします。ホームセンターで見つけて値段は1500円。こりゃ買えます。シロップを購入しいざ帰宅。家族に「かき氷あるよ!!」というと「ほんと!?」といい反応。氷をがりがりして美味しく頂いたのでした。しかし、翌日…その熱は冷めました。もう氷をがりがりして毎日、かき氷を食べられる権利を得たというのに…一回で満足です。もう満足して、倉庫へしまってあると思います。また、夏に日の目を見るか…
欲しかったもの3 トースター(ぴょーんって飛ぶやつ)
トースターではだめなのです。ドラマや漫画で見る。食パンが上にぴょーんって飛ぶやつが欲しいのです。中2の僕は、腕を骨折していましたが、歩いて買いに行きました。店員さんにぴょーんって飛ぶトースター下さいと言いました。どれくらいのぴょーんですか?と聞かれてもドラマや漫画で見るあれですとしか言えず…該当するものが1つあるとの事で、5分悩んで買いました。家族に自慢するグランス。明日から、かりっかりの食パンが食えるんだぜべいべ。イチゴジャムとバターも買いましたがな。奮発です。そして、お披露目の朝、朝が弱いグランスも早起きしてセットします。さぁさぁ、トースターが動き出します。ぴょーんって出るよ。出るんだと!!信じてやまなかったその時でした「チーン」という音と共にパンが出ましたが…「ぴょん」でした。浮き上がったか?レベル。何度確認してもです。家族も苦笑い…。美味しんだけど、焼けてるんだけど。それだったら、わざわざトースター買いません。そして母が気に入ったのかずーっと使ってくれました。
今は、物欲センサーはないのですが、人に話すとそんなのいる??と言われることが多いですね…。車は乗れればいいし、携帯も中古で構わないし…。そんなグランス君です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?