見出し画像

2024年始まりました。今年は何を叶えますか?大きなこんなの受け取れない!ってくらいな夢を描きましょ。

Happy New Year 2024!

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆さんにたくさんの幸せが降り注ぎますように。

今日は、1月1日元旦です。
皆さんどんなお正月を過ごされていますか?

私は実家に帰省し、故郷の青森はお節料理を大晦日に食べて神様をお迎えするという風習があり、毎年、元旦が食べ残しのお節の残りを食べる日です(笑)

神様が、新年にやってくるときに迎える人間の家々が、お節を囲んでどんちゃん賑やかに楽しくしていると神様も入って来やすいという信仰があったようで、北海道や東北など一部の地域では大晦日お節スタートのエリアが結構あるようですよ。

そんな、お節の残りをつまみながらの実家で、今年の夢リストを描いてみました。せっかくなので、後数日かけて、いろんな方面から自分の人生で達成したいこと、今年実現に向けて動きたいことをじっくり時間をとってまとめていきたいと思います。

と言いつつ、実は本日、2024年1月1日は、稀に見る最強開運日でもあるのです。

天赦日に、一粒万倍日です。

世の中の全ての神様が天に昇り、今日始めることは、何事も赦され、スムーズに上手くいくとされ、さらに、一粒の籾(もみ)が、万倍にも実る吉日。

小さな種でもいいので、心の底からの思い、決意を固めることで実現に向けたサポートが入る日です。

そんな、元旦➕吉日の勢いにあやかり、T子も夢リスト作りました!

「こんなこと実現するわけない」とか「どうやって叶うかわからない」など、自分の脳みそで、理論で説得する声は、ひとまず置いといて(笑)

でっかく、でっかく

えー、こんなことかなったらマジで幸せすぎて、どうなっちゃうんだろう?

いざ、自分にそんな現実がヒョイっときたら、

「いやいや、恐れ多いです」


って恐縮しちゃうかもしれないくらいの

自分の心が欲しているあなたの願いを、あなたの中だけでもいいので願ってみませんか?


T子の夢リスト、今のところ、仕事や、収入や、人間関係、美容・健康とジャンルを問わず書き出して15個ほど。

この後、さらに追加して、さらにいくつかのジャンルごとにまとめてさらに、今年の目標として、最高、最低の幅まで決めて落とし込もうと思います。

まずは、今年の今の第一優先は、仕事・キャリアの分野になりそうです。

・自分らしさを追求して、新しいキャリア、働き方を自分に許可する。
・今の自分のままで、準備も完璧でなくてもまず、一歩足を踏み出す。

No+eを通じて、ブログ発信を続けながら、今日、インスタグラムのアカウントもオープンしました。

たくさんの人と交流しながら、一人でも多くの方の人生設計、自己実現のパートナーとして活動していきたいと思います。

宜しければインスタの方でも繋がってください。

夢リストについても、もし叶えたい夢があればコメント、メールでお知らせくださいね。全力で応援メッセージさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年 元旦

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?