見出し画像

インターネットに自分の体験を載せる事への心境の変化

ネット上で自分の体験をさらけ出したら「リアルの人にバレたりしないだろうか」、「変な人に絡まれたりしないだろうか」
今までありもしない心配事に囚われていた。

ただわかってきたのだが、赤の他人は自分の事なんて少しの関心をもっていないことであった。

その瞬間は興味を持って近づかれたとしても、すぐ後にはもう自分のことなんて忘れて違う関心事に移っているだろう。
そんな小さい事に気を取られる必要は全然なく、発信したいことは発信したらいいんだ!とね。

逆に自分の中でためこみすぎてしまうと、いつか爆発してしまうこともわかってきた。

一気に自分のこれまでの体験を書いていくのはアレだけど、抱えてきたことを少しづつでも小出しではきだしていったほうがいいかもしれない。

noteも最初は形式ばって書いてあったけど、ざっくばらんに書いていったほうが面白いこともわかってきた。

胸のうちにとどめずにササッとネットに上げてみよう