見出し画像

人生を変える成功マインドの作り方【すぐ見て!】副業から脱サラを達成して3年の僕も体験した大きな間違い

こんにちは、本間良介です。

今回の動画では
「とりあえず何か学ぼう」としていないか?
ということについてお話をしたいと思います

なぜかというと
僕が昔そういう考えを持って
めちゃくちゃ失敗した!
という過去があったからです。

そして僕と同じタイミングで
コーチを目指していた人の中でも
同じように「とりあえずなんかやろう」
という気持ちでお金や時間を
使っている人を何人も見てきたからです。

僕がフリーで仕事をして
自分の力で稼いだり
仕事ができるようになりたい!
と思った理由は
「漠然とした将来への不安」と
「自己成長」のためでした。

だから正直何か明確にやりたいことや
理想があった訳ではなくて
下請けの仕事から
僕はスタートをしているんですが

当時の僕は
「とりあえずマーケティングを学ぼう」
「とりあえずビジネスを学ぼう」
みたいな姿勢が強かったように感じます。

普段勉強しない事をしている気分が
なんかよくて
自分の可能性が広がっている感覚だけは
あったんですね。

今いろんな情報や広告を見れば
将来不安なあなたの可能性を広げるのはこれだ!
というような強いキャッチのものも
たくさん目にします。

それを見て
「本当に自分もそれを本気でやりたい!」
と思っているなら

本当に素晴らしい事ですが
とりあえず可能性が広がるなら勉強しよっか
という思いでいることはこの先とても危険です。

結局、誰かに言われたから
やってみるというのは
「完全に人に依存をしている状態」ですし、
恥ずかしいことに僕も初めは
全く同じ状況でしたので、

相手の言葉だけを受け取って
知識が何も入ってこない行動に移せない

思った通りにことが
運ばなかった時に
「向いてなかった」と思う

自分を信用できなくなるだけでなく
人や環境のせいにする

なんてことは多々やってきたんですね。
でもこれは学ぶ情報や人が悪かった訳では
全然ないと感じます。

今振り返ればこれまで関わってきた方や
教えていただいた方は
常に本気だったと感じます。

でも自分が「とりあえず学ぼう」
というスタンスだと

「その人の本気を受け取ることができない」
ですし

せっかく自分で掴んだチャンスですから
非常に勿体無い結果になってしまいます

なので
ここで重要なポイントについてお伝えします。

それは
「自分の理想を明確にしていくこと」
です。

今の時間やお金、家庭状況など
いろんなブロックがあるかもしれませんが
それは一旦置いておいてください。

自分がどんな人生を歩めたら幸せか?
どんな働き方ができたら天職と呼べるか?
どんな人と関われたら毎日が楽しくなるのか?
一つ一つ考えて見てください。

動画を見ている視聴者の皆さんが
学ぶスキルや知識というのは

それを叶えるための
一つの手段に過ぎないんです。

コーチングを学ぶ、
セールスを学ぶ、
マーケティングを学ぶ、
SNSを学ぶ、
資格を取る。
こういう学びを得ることは
本当に素晴らしいことです。

ただ、その目的を絶対に忘れないでください!
手段を目的にしないでください!

これらができるようになったから
「将来が安心できる!」ということは
条件ではありませんし、
あまり面白みも感じないと思います。

だからこそ、自分の理想や志などの
ビジョンをしっかりと見て
イメージしてその時の感覚を
しっかりと今感じてください!

それを感じた状態で
「自分が今何をすべきか?」
ということを考えたり

今既に何か学ばれているのであれば
今の学びを通してどう理想を実現していくか?
を今考えてください!

手段が違うと感じるなら
変えたって全然いいんです。

理想を見るから可能性が開けてきます。

記事を読んでいる皆さんも含めて
「自分なりに勉強をしてます!」と
学びたい!進んでいきたい!
という意志を持たれた方が
増えていることは本当に嬉しいですし

ぜひみんなが望む理想を実現してほしい
という事を願っていますし
そのために毎日活動もしています。

なので皆さんも
「とりあえず何か学ぼう」であったり
「将来が不安だからとりあえず何かしよう」
というような受け身な姿勢ではなく

自分の理想ややりたいことを
はっきり明確にして
毎日成長や学ぶ喜びを
感じていきましょう!
僕も応援しています!

【期間限定セミナー開催中!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?