見出し画像

ムーラン・ルージュ 観劇 (帝国劇場)

帝国劇場で東宝ミュージカル、ムーラン・ルージュを観劇した(2024.7)

昨年、チケット代が高額で話題となったが評判は良く、再演となったので観劇した。
チケットは今年も高額で、びあでC席の抽選に申し込んでみたけど外れ、一般でB席を取ることができた。今回の座席は視界良好で舞台からもそれほど遠くもなく、良席だった。久しぶりの帝国劇場にワクワク!

今回のキャストは、平原綾香・甲斐翔真ペア。その他橋本さとしさん、上川一哉さんも楽しみだった。
劇場に入った時からムーラン・ルージュの真っ赤な世界観に圧倒され、観客もノリが良くて拍手だけでなく、ヒューって言ってる人もいてビックリ❗️他のミュージカルとは一風変わった雰囲気だった。

ストーリーは椿姫プラスαな感じで古典的で分かりやすく、洋楽ヒット曲を散りばめながら往時のムーラン・ルージュを思わせる演出。素敵なショーと切ない恋物語のバランスも良かった。

今回のキャスト

jupiterでお馴染みの平原綾香さんは、ナイスバディでいい声で、この店で1番のスター✨なのがよく分かる。甲斐翔真さんは、若さ溢れる猪突猛進で爽やかな青年。愛がすべてと信じてるこの役がとても似合っていた。
この二人の歌声は、ジャズっぽいというかロックっぽい感じだけど、よく合ってるなと思った。
今回は観てない望海風斗・井上芳雄ペアは、おそらく歌い方がもう少し正統派ミュージカルっぽいんじゃないかな。次回があったら是非観てみたい。

橋本さとしさんは昔、とっても観たかったRock to the futureというミュージカルに出ており存在を知った。残念ながらタイミングが合わず(今なら絶対行ってた)見れなかったので、今回拝見できて嬉しかった。存在感が素晴らしい!

上川一哉さんは劇団四季ご出身。DVDやCDで素敵だな〜と思ったものの、劇団四季を退団された後だった。今回生の歌声を聴けて感激!上川さんはダンスがとっても上手い方なので(DVDでのグランフェッテ軸がしっかりブレなくて凄かった!)がっつりダンスも見てみたい。

藤森さん、身体が柔らかく関節までも自在に動かせて、これぞダンサー✨だった。
Kさんは、昔HEY!HEY!HEY!によく出てた人だよね?関根麻里さんの旦那さんだよね?と思ったら、やっぱりそうだった。こういう所で活躍されてたんですね〜。

未だ思い出してはムーラン・ルージュの世界の余韻に浸ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?