見出し画像

野外フェス、メトロックに行ってきた

2024.5.19 若洲海浜公園で行われたメトロックに行ってきました!
私は西城秀樹さんのファンなのだけど、秀樹さんの富士山麓で行われたブロウアップや、読売ランドやユネスコ村で行われた野外の新曲発表会、フェスタ静岡やJAZZフェスティバルなど、野外で見るフェスの景色を追体験したくて、若洲にバーベキューしに行った時メトロックの看板見ながら「行ってみたいな」と呟いたところ、娘達がノリノリで「私も〜」と賛同してくれ、3人で行ってきた。(費用は優しく娘に甘い夫持ち、ありがとう😊)

3人とも野外フェスは初めてで、ワクワクドキドキ!
前日に車では行けない事を知り、電車とシャトルバスで現地へ。シャトルバスを降りて空き地のような所を歩くのも、フェスって感じでテンション上がった。この空き地に着いた時から帰るまで、ずっとどこでも草の匂いがしていた🌱

当日は曇り空で、暑くもなく寒くもない丁度良い気温。飲み物とおやつと敷物だけ持って行きました。
メトロックは2013年から始まったそこそこ歴史あるフェスのため、運営が慣れている。シャトルバスもトイレも、それほど並ばず。食べ物は物によってはかなり並んでいたけど、列の少ない所ならそれほど並ばず。
ステージは3カ所で、小さめの会場はスクリーンはないがよく見えるし、大きい会場はスクリーンがあり、そこそこの興味のバンドの時は、後ろの方でスクリーン観ながらゆったり出来る。
途中、次がアイドルの方のステージの時、私たちは違う会場に行きたくて出ようとしてるのに、凄い勢いでバンバンぶつかって来られた時は痛かったが、それ以外不快なことはほぼなく、とても楽しかった。

50代の私は、知ってるバンドは少なかったが、バンドの名前はわからないけど娘たちが聴いていたり、CMやドラマの主題歌だったりで結構知ってる曲はあり、楽しめた。

個人的にはHYDEさん、娘たちに世代でしょ?観たいでしょ?と言われてたが特にファンでもないしどっちでも、と言いつつ、始まったらノリノリで観てしまった!
高い所からマントのような物を着て登場し、「高所恐怖症なんですけど〜」なんて言うのを聴いた時は、「秀樹と一緒!」と声出たし、「イェーイ!イェーイ!」と煽った時も「秀樹と一緒!」と思ってジーンとした。
🎵かわいた〜風をからませ〜 と聴こえた時は、うわーとテンション上がり、一緒に歌ってしまった。

もう一人、バンドとは別枠で松下洸平さんも良かった!娘がファンで前の方で観たいというので、早めに会場に向かうと、かなり前の方で観れて目が合ったんじゃないか?と思うほど。
歌も爽やかで、態度も爽やかでJAZZっぽい感じも似合ってた。

帰りはまたシャトルバスで。ゲートブリッジが水色にライトアップされ、綺麗だった。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,437件

#フェス記録

1,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?